« 近くに | トップページ | えぇぇぇぇっ?! »

2010年11月21日 (日)

食パン

前回失敗しましたので~。今回はな~んにも入れないただの食パンを焼いてみました~bread

実は昨日、今日と2日続きで焼いたのですよ。と言うのも。昨日もあ~んまり良い膨らみにならなくて~weep

悔しい~っ!! と思って、今日も挑戦してみた訳です。が。やっぱあんまり膨らみませんcoldsweats02

前回のデーツ入りよりは昨日も今日も膨らんでますけどね。

結論:食パンは難しい!

「食パンが上手く焼けたら一人前」と言われるのが、なんかよくわかったよーな気がします。

修行あるのみ! ですねP1000203 bearing

|

« 近くに | トップページ | えぇぇぇぇっ?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ膨らんでるようにしか見えませんよ~。
美味しそうに焼けてるじゃないですかup
バターロールも食パンも難しそうですが
いつもきれいな焼き上がりですよ。
しかも2日続けて焼くなんて素晴らしいsign03
わたしは、耐糖性イーストを使って
ブルーベリークリームチーズパンを焼きました。

前回のようなべたべたの生地ではなく
けっこうまとまってくれました。
気温の差って如実に現れますねsign05
持ち寄りのランチ会に持って行ったのですが
自分の口には全く入らず・・・
ちゃんと人数分プラスおうちの人用
持って行ったんだけどな~coldsweats01
まぁ、美味しく食べていただけたので良しとします。

投稿: morinobu | 2010年11月22日 (月) 00時41分

ほんとにいい色に焼けてますね。
私もランチにHBで作った食パンを焼かないでほぼ一斤食べちゃいました。
美味しいともう一枚もう一枚と食べちゃうんですよね・・・。
手作りのパンは本物のバターでつくるせいかほんとにおいしいよね~note
morinobuさんは、持ち寄りランチにあのときのブルーベリーチーズパンをもっていったんですね。それはみんなに喜んでもらえたでしょうね。さすが!!
私は今日、お友達のアクセサリーの自宅ショップに行って来ました。
とってもセンスが良くて大盛況。
2点お買い上げしてきました。
彼女は来春にお友達と実店舗をオープンするんだとか・・。
おんなじ主婦なのにちょっと憧れちゃいました。
お店はそんなに遠くないのでオープンしたら一緒に行けたらいいですね。

投稿: じゅんじゅん | 2010年11月22日 (月) 20時57分

morinobuさまclover
ありがとうございます~heart01
で、でも。写真は誤魔化せるので~crying
ほんとはもっと膨らむ筈だったんですぅ~dash
シンプルなパンほど難しいですね~、ほんとにsweat02

ブルーベリーパン。お友達に喜んで頂けて良かったですねhappy01
うちも喜びますんで、うちにもぜひぜひ!
お待ちしていますheart04

じゅんじゅんさまclover
ありがとうございますheart01
じゅんじゅんさんも美味しいのを1斤いっちゃったんですねbread
幸せですよね~note

アクセサリーを作られるお友達がいらっしゃるんですか~。
どんなのを作られるんだろう?
とても興味あるわ~wink

投稿: ぷるるん | 2010年11月22日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50095477

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« 近くに | トップページ | えぇぇぇぇっ?! »