« 電車に乗っていたら | トップページ | ゴマパン&編みパン »

2010年10月 9日 (土)

耐糖性イースト

甘めのパンが焼きたくて~。耐糖性イーストを探してみたのですが。

やっぱなかなかないですね~coldsweats02

ちょっとした製菓・製パン材料のお店で見てみたんですけど、生イーストとかはあるのに、耐糖性はない。

めんどーでも、ちゃんとしたお店に行かなきゃ、ダメみたいですね。

あそこなら売ってたんじゃないかな~と思われるお店はあるのですが。なかなかそっち方面へ行く予定がなく~。

まぁ、それ買う為に出て行けばいいわけなんですけど~、ほんとは。でも。なぁ~んか、もー1つ用事が重なってくれたらなぁ…などと思っちゃって。

行ってないぷるるんですsweat02

でも…今度、行ってみるかなぁ。何か他に欲しい物がある方は、お申し出下さいませ~。ついでに見てきますよぉsmile

|

« 電車に乗っていたら | トップページ | ゴマパン&編みパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

耐糖性イーストを使うレシピってけっこうありますもんね。
おとといクオカでいろいろ注文したんですが
耐糖性イーストのことすっかり抜け落ちてました。
わたしも買いたいと思ってたのに~bearing
「白神こだま酵母」って言うのを注文してみたんですけど。
ドライイーストに近い使い方が出来る酵母なんです。
他には20cmのシフォンも丸ごと入れられる食パン1.5斤用の袋とか
大好きなドライフィグとか
注文したのに、忘れてた。
もし、ついでがあればお願いしていいですか~?
わたしもクオカで注文するときはお声かけしますね~happy01


投稿: morinobu | 2010年10月10日 (日) 13時28分

morinobuさまclover
たくさん注文されたんですね~happy01
「白神」は、私はいつも使っています。
美味しく焼けますよ。おすすめheart
耐糖性は忘れちゃったんですね。あららsweat01
甘い物好きには欠かせないイーストかもしれませんね~、これってcoldsweats01
はい。なるべく近いうちに買いに行きますわ。
1つでいいですか~?

投稿: ぷるるん | 2010年10月10日 (日) 16時58分

そうですね~。
小分けタイプのやつを
とりあえず2つくらいは欲しいです。

投稿: morinobu | 2010年10月10日 (日) 21時16分

morinobuさまclover
お。2ついっちゃいますか。了解ですscissors
小分けがもしなかったら、でかいのを1つでもいいですか?

投稿: ぷるるん | 2010年10月11日 (月) 21時24分

小分けがあったら、買ってください。
なかったら、次回のクオカで忘れないように、
注文します。
ぷるるんさんのも小分けが良かったら
一緒に注文しますから、言ってね~。

投稿: morinobu | 2010年10月11日 (月) 22時57分

morinobuさまclover
わかりました。じゃあ、でっかいのしかなかったら、買わないでおきますね。
クオカでのご注文、いつかお願いすると思います。
よろしくお願いします~。ありがとうございますheart01

投稿: ぷるるん | 2010年10月12日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49695665

この記事へのトラックバック一覧です: 耐糖性イースト:

« 電車に乗っていたら | トップページ | ゴマパン&編みパン »