« 相変わらず | トップページ | 住宅街を »

2010年10月 3日 (日)

お米食パン&フォカッチャ

P1000165 つい、買ってしまいました、食パン型coldsweats01

1.5斤の型で~す。

で、さっそく焼いてみました。

米粉で焼いたんですよね。そしたらあんまり膨らんでくれませんでした。くす~んweep

前に焼いた時もやっぱり膨らまず~。米粉って難しいわ。仕方ないか~。

膨らまなかった分、ずしーんと重いです。

少し食べるだけで、お腹にもずっしりくるんだろーなー。まだ食べてないので(明日の朝食用なので)、確証はありませんが…たぶん重いです。はいgawk

フォカッチャは軽めのパンです。強力粉と薄力粉が半々ですしね~。オリーブオイルもローズマリーもたっぷりにしたので、とっても美味しいで~すheart01 カロリーはちょっと怖いけどね~sweat01

|

« 相変わらず | トップページ | 住宅街を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

だんだん増えていきますなぁ。
食パン型も買っちゃったんですね。
米粉のパンはずっしり。
キメ細かい気泡で密度高いですよね。
でも、ほんのり甘くておいし~い。
フォカッチャもいいですね~。
こちらは夕食用ですか?
わたしは、煮林檎とクリームチーズ入りのパンとチョコチップ入りパン、レーズンくるみパンを焼きました。
生地は一緒でフィリングを変えただけですけどね。
今回はやけどしないように食べました。

投稿: morinobu | 2010年10月 4日 (月) 00時45分

morinobuさまclover
はぁsweat02 道具ばっか増やしてどーするっ?! という噂はあるのですが…。
でもでも。食パンは、焼けると、やっぱいいですしね~。ほほほ~coldsweats01
morinobuさんもいっぱい焼きましたね~。
で。今いくつ残っているのでしょお?

投稿: ぷるるん | 2010年10月 4日 (月) 17時55分

今朝食べ終わった時点で1個です。
11個焼いたのにあっちゅう間wobbly

投稿: morinobu | 2010年10月 4日 (月) 18時34分

morinobuさまclover
やっぱなくなるのがはやいですね~sweat01
うちはまだいっぱい残ってますわ。
もーちょっと景気良く、ねるるんに食べてもらいたいんですけどね~aries

投稿: ぷるるん | 2010年10月 5日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49640273

この記事へのトラックバック一覧です: お米食パン&フォカッチャ:

« 相変わらず | トップページ | 住宅街を »