« デーツパン&黒豆パン | トップページ | ぽけら »

2010年10月22日 (金)

フィギュアスケート

フィギュアスケートの季節がまた巡ってきたのですね~。

ただいま観ながら書いております。

むちゃくちゃファンというわけでもないのですが~。わりと観てるかな~、けっこう昔から。今では大御所と言われる人を、よくこき下ろしておりましたdash

解説者なんか観てて(聞いてて、というべきか)、「あぁ、この人も引退しちゃったのね~」などと思ったりなんかもして。それだけ自分も年を取っているのね~、などとも思っちゃったりもしてcoldsweats02

一度生で観てみたいと思いつつ。フィギュアスケートの会場って、寒いよね~、きっとsad な~んて思って、行ったことはないです。

暖かいお家で、の~んびり観るのが幸せ~heart

軟弱者なぷるるんですaries

|

« デーツパン&黒豆パン | トップページ | ぽけら »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

フィギュアが始まるなんてもう冬ですよね。
来週は厚手の上着が必要な気温になるんですって・・・snow
真央ちゃんものすごいスランプだよね。
あんな得点とったのはじめてみましたconfident
八木沼純子は今もとっても綺麗だよね。

投稿: じゅんじゅん | 2010年10月22日 (金) 22時46分

今は、日本の選手のスタイルも良くなって
技術も表現力も磨きがかかってきましたね。
わたしは、高橋大輔選手のスケーティングが好きです。
何度も見たくなる表現力だな~。
出来れば鼻呼吸してもらいたいけどsweat01
でも・・・今日は見てないんだけど
真央ちゃん全ジャンプ失敗ってcoldsweats02
出来ていたことが出来なくなる。
スランプって恐ろしいですね。
苦しいだろうな。
真央ちゃんには必要なスランプだと思いたい。

投稿: morinobu | 2010年10月23日 (土) 01時35分

何年か前に妹家族と見に行ったことあります→競技じゃない方の???
(あまり詳しくないからごめんなさい)
でもオリンピックに出た人とか海外の人とかの演技は秀逸でした~~heart02
ただ、夏だったのにすっごく寒くて そのあとみんなで風邪ひいたし
チビたちはあんまり興味なくて 走り回っていたし
(けっこう親子が多かったのですが寒くて座ってられない子が多かった記憶が…
確か親子で招待デーみたいな日?だったあいまいな記憶coldsweats02
テレビでじっくりがぜったいお勧めですgood

投稿: 海の | 2010年10月23日 (土) 09時05分

じゅんじゅんさまclover
今日はお邪魔しました~。楽しい時間をありがとうございましたheart01
秋分の日前後と同じで、「昨日今日」でガクンと温度が違うみたいですね~。
体調管理をしっかりしないと、ですねsad
スランプは本人は辛いだろうけど、スランプがあるから上達があるわけで。
乗り切って欲しいですねshine

morinobuさまclover
今も観ながら書いております。morinobuさんは後で観るのかな?
村上佳菜子の追い上げも、真央ちゃんにはプレッシャーなのでしょうね。
追われる者はキツイですよね…think
高橋君はシンドイ時を乗り越えたからこその現在があるのだと思います、やっぱり。
これからも伸びていって欲しいですねheart

海のさまclover
夏でもスケート場はひえひえじゃないと、ですもんね。
競技中に氷が融けまくったら困りますからね。
でも、観てる側にはそーとーキツイよーな気がします~despair
行くならダウン入りのベンチコートでも着て行かないといけないかしら? と思ってるんですが。
カイロもいっぱい持って。
でも、そーまでして行かなくても…かなぁ。
と、いうことで。結局行ってないわけですsweat01

投稿: ぷるるん | 2010年10月23日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49815476

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:

« デーツパン&黒豆パン | トップページ | ぽけら »