« 住宅街を | トップページ | 北海道展 »

2010年10月 5日 (火)

そばご飯

そば米って、ご存知ですか?

そば飯じゃないんです。そば米。

頂きまして~。ぱっと見は雑穀米の一種? って感じ。市販の雑穀米みたいに、いろいろな物が入ってまして。その中に、そばも入ってまして。

「そば枕みたい~」とかって思ってたんですけど。

いざ炊こうと思って炊き方を見てみたら。どっちかっていうと炊き込みご飯っぽい。出汁入れて、昆布入れて…云々と書かれています。

P1000166 炊いてみると。な~んか、小さな豆が入っているような見掛け。

味はと言うと。美味しいんですけど、そばか? と聞かれると…そばはよくわからないsweat02

まぁ、ふつーの炊き込みご飯って感じ?!

次に炊くときは、きのことかも入れて、ほんとの炊き込みご飯にしちゃおっかな~、と思っておりますheart

|

« 住宅街を | トップページ | 北海道展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そば米ご飯、初めてみましたsun
プチプチして美味しそうですね~happy01
私はそばもそば茶も大好きだからこれも好きだなheart04
ぷるるんさんもmorinobuさんもパンいっぱい作ってますねbread
私はパン作りの波が全く来ないんだな~down最近は・・日々のご飯作りで満足してます。

投稿: じゅんじゅん | 2010年10月 5日 (火) 21時09分

じゅんじゅんさまclover
美味しかったですよ~。そば感はわかんないですけどsweat02
パン…なんか焼いてますね~。
ほんとはお菓子も焼きたい気はしているのですが…スコーンとかね。
でも。「明日の朝食」とか、つい考えちゃって。
そしたらパンになっちゃうのでしたbleah
お菓子…焼きたいなぁcake

投稿: ぷるるん | 2010年10月 6日 (水) 20時19分

昨日、コメント書いたけど・・・
どこかへ行ってしまったみたいですdown
なんて書いたのか思い出してみるけど
あんまり思い出せませんcrying
ぷちぷち食感、わたしも大好きなんだけど
それはあんまりないんだね。
秋は炊き込みご飯がいちばんおいしい季節だね~heart02

投稿: morinobu | 2010年10月 6日 (水) 21時02分

morinobuさまclover
え? morinobuさんのコメント、消えてしまったんですか?
何ででしょう? きゃあっ! ごめんなさい~bearing
「今日はmorinobuさんのコメントないな~。お忙しかったのかな~」と思ってました。
ほんと、ごめんなさい。

そばご飯。ぷちぷち感はありますよ。
ただ味がね。そばっぽくないんです。

投稿: ぷるるん | 2010年10月 7日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49654941

この記事へのトラックバック一覧です: そばご飯:

« 住宅街を | トップページ | 北海道展 »