« パネトーネ | トップページ | お月見 »

2010年9月21日 (火)

活発化?

まえ~に。我が家の小さい蜘蛛くんが~部屋中をぴょこぴょこしています~shine

てなお話をしたと思いますが。

お向かいの猫同様、この蜘蛛くんも、夏の間はめっきり姿を見せなかったのですが。近頃あちこちを散歩しています。

時には閉めようとしている窓の溝にひょいっと飛ぶことがあって。「危ないから早くどきなさいっsweat01」などと声をかけております。

虫も活発に動けるくらいに涼しくなってきたってことかな~。なんて思っていたら。

外でもやっぱりたくさんの虫を見かける今日この頃。

おとつい、ねるるんの整体院へ向かう途中もけっこう見かけました。雑草をむしゃむしゃ食べてる芋虫(なのかなぁ? 虫は本来は苦手なもので、よくわかってませんがcoldsweats02)とか、道を堂々と横断している緑色の虫とか。バッタも飛んでましたね~。

1つめの虫なんか、むしゃむしゃしてるのがほんとによくわかったんですよ~。大きな口を開けてましたもん。

少しずつ過ごしやすくなってきているのですね。嬉しいですheart01

お昼はまだ暑いけどね~sweat02

|

« パネトーネ | トップページ | お月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は蒸し暑かったですね。
でも、来週ぐらいからだいぶ涼しくなるそうです。
我が家の虫情報は~
お隣にある田んぼの稲刈りが終了したせいで
小さいバッタ?の子どもが大挙して飛び回っておりますよwobbly
飛ぶ虫、羽ばたく虫が嫌いなわたしは
これ以上大きくならないで~と祈ってます。
こわいよ~crying

投稿: morinobu | 2010年9月21日 (火) 20時01分

morinobuさまclover
飛ぶ系がダメなのですね、morinobuさんは。
私はさなぎ系がダメですね~。
いや、全般的にどんな虫でも苦手なんですけど。特にぶにょっとした感じが…sad
でも。羽化したら、綺麗な蝶になるのかも…だよね~。
蛾だと、やっぱヤだけどgawk

投稿: ぷるるん | 2010年9月22日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49519398

この記事へのトラックバック一覧です: 活発化?:

« パネトーネ | トップページ | お月見 »