« ザー… | トップページ | ほやや~ん »

2010年9月15日 (水)

下見ランチ

前にハーブ教室のランチの幹事を仰せつかったというお話をしたと思いますが。

今日、その為の下見に行ってきました。

ハーブの先生はフランスに精通してらっしゃる方なので、軽いフレンチがいいかな~と思い、「ここにしよ~heart」と決めていたお店があったのですが。残念ながら、そのお店はランチでは予約は受け付けてないと言われまして~despair

でも15名という人数を考えると、予約ナシで行くのも、あまりにも怖く~。しょうがないので、そのお店は断念down

他のお店をネットでいろいろ調べてみたのですが。「ここいいかも~」と内容的に気に入ったお店はたいてい小さくて15名はちょっと…とか、ランチ予約ナシとかって所ばかりでweep

で、諦めて。和食にしちゃいました。

お友達数人で行くだけなら、わざわざ下見まではしないのですが。

なんせ前にも書いたとおり、老若男女、20代~70代と幅広い層をお連れしなきゃいけないのでwobbly 念の為、行ってみたわけです。

お店の感じも良かったし、お料理も美味しかったし。ぱっと見は少ないかな~という気もしたのですが、食べてみるとお腹いっぱいになったし(今でもまだけっこう満腹感あり)。

まぁここなら及第点は頂けるかと…思うのですけど。はてさて?

とりあえず予約してきちゃいました。ちょっと肩の荷が下りた気分happy01

問題は当日、ですけどね~bleah

|

« ザー… | トップページ | ほやや~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチを予約するだけ。
だけど、実際にどれだけの気遣いをしていることか。
お店が決まってよかったですね。
お疲れ様でした。
フレンチってあんまりいただく機会がないので
そのお店、また教えてね~lovely

投稿: morinobu | 2010年9月15日 (水) 23時52分

morinobuさまclover
は~い。ほんと決まって良かったです。
ありがとうございます~heart01

フレンチって言ってもかる~いフレンチ。あんまりフレンチっぽくはないんですよ。ガレットを頂けるお店なんです。
土曜にでもお教えしますねnote

投稿: ぷるるん | 2010年9月16日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49457884

この記事へのトラックバック一覧です: 下見ランチ:

« ザー… | トップページ | ほやや~ん »