« 活発化? | トップページ | 綺麗に »

2010年9月22日 (水)

お月見

今夜はお月見ですね~fullmoon

雨が極端に少ないぷるねる地方。少しは降ってくれないかな~と言ってはおりましたが。今夜はせっかくですから。今夜だけは降らないで欲しいのですが。

朝見た天気予報では雨マークがrain

こーんなに降らないくせに、よりによってこんな日に降らんでもいいじゃ~んっ!!

外を眺めるに。今のところ、雲もそんなに出てないんですけど。

このままもって欲しいんですけど。明日降ってもいいからさぁ。

はてさて?

とりあえず。お月見だし~、ということで。月見団子を買ってきましたup

たいていは作るんですけどね。作ってもね。ねるるんの帰りが遅そーなので。手作り団子はすぐ硬くなるし。今年は買っちゃおう! と思って買っちゃいました。

そしたらお店の方が「良かったら」とすすきをプレゼントして下さいました。

ちょっとした心遣いが嬉しいheart さっそく玄関に飾りつけ。

お月様が出てくれたら、ベランダに移動させようかな~と思ってます。

だから出てきてね~、お月様wink

|

« 活発化? | トップページ | 綺麗に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。お月見か。
知らずに残業してましたcoldsweats01
月見団子大好きなのに~。
食べ損ねた・・・。
白玉団子でも作ろうかしら。
さつまいも餡でくるんで~heart04
白玉粉あったかな~sign02

投稿: morinobu | 2010年9月22日 (水) 20時25分

morinobuさまclover
白玉団子は作られましたか~?
さつまいも餡かぁ。
私が作るのはいつでもきな粉まぶしなんですけど。
たまには変えてみるのもいいかも、だなheart01

投稿: ぷるるん | 2010年9月23日 (木) 20時23分

(´・ω・`)ショボーン白玉粉がなかったよ~

投稿: morinobu | 2010年9月23日 (木) 20時29分

morinobuさまclover
あらら~、残念weep
この際、1日遅れでも、2日遅れでも…。
もしくは。来月の十三夜を狙ってみます?

投稿: ぷるるん | 2010年9月24日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49528671

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« 活発化? | トップページ | 綺麗に »