« 屋根の上 | トップページ | 期待はずれ »

2010年9月 7日 (火)

8月は例年の38%しか雨が降らなかったとこないだ天気予報で言っていたぷるねる地方。

確かに雨がすっごく少ないな~という自覚はあったのですが、そこまでとは…っ!

「所によってはにわか雨」という予報が出はするものの、ぜ~んぜん降らなかったんですよね。大雨・洪水になるほどにまで降ってもらっても困りますが、ここまで降らなさ過ぎも困ります。

すっごくすっごくすっごく暑いんだから~。ちょっと降って涼しくなってくれたら…rain

そんな願いはまったく叶わず。一緒に出ている「雷注意報」だけ当たったりしてねthunder

ほんとにナンギな夏です、今年は。

と、思っていたら。

台風の影響か、風が強いこの辺り。でもお外は明るいので、「風だけなのね~。雨台風じゃないのね~」と思っていたら。

実はしとしと降っておりました。あまりにも明るいので気づかなかったわ~。

と言っても。この程度では、すぐ乾いてしまうだろうけど。

近くの蓮池が、だんだん底が見えるようになってきていることに、気づいてはいたのよね。今までこんなに水がない状態って、見たことなかったので驚いていたのですが。

この程度では、池の水は増えないだろうなぁ。

もう少し、まとまった雨になってくれることを祈るばかりです…bell

|

« 屋根の上 | トップページ | 期待はずれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風は小型なので
雨風が強まってきたな、と思ったら
一気に強風&大雨圏内に突入だそうです。
雨はいいけど、程よく降ってほしいですよね。
通勤時に直撃は困るナァ~。
朝からずぶぬれで会社に着くと
テンションがdowndownです。

投稿: morinobu | 2010年9月 7日 (火) 19時12分

morinobuさまclover
通勤時の雨はどうでしたか? マシでしたか?
ねるるんが出かける頃はまだ小雨だったのですが。
ちょっと降ってるなぁheart01
と喜んだのもつかの間。す~ぐ止んじゃいましたね~。
どーなるんだろう、この辺despair

投稿: ぷるるん | 2010年9月 8日 (水) 15時08分

ほぼ止んでました。
一応傘は差しましたけどsweat01

投稿: morinobu | 2010年9月 8日 (水) 19時49分

morinobuさまclover
そんなに降ってなかったんですね。
よかったheart01

投稿: ぷるるん | 2010年9月 9日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49379806

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 屋根の上 | トップページ | 期待はずれ »