« 今頃ですが~ | トップページ | キレまくり »

2010年9月29日 (水)

脱走

昨夜ニュースを見ていたら。カンガルーが脱走したと伝えていました。

画面の中、生い茂る草むらの中をぴょんこぴょんこと飛び跳ねるカンガルー。追いかける動物園の人たちやら警察官たち。4時間がかりでよーやく捕縛。

別の場所から移送されてきたばかりだったらしいカンガルー君。

新しい場所に来たんだもの。探検してみたかったんだよね~happy01 と暢気に眺めるぷるねる二人。

捕まった時のカンガルー君の表情が、とっても可愛かったんですよね~。目をくりくりっとさせて、「あ~あ」って全身脱力させてて。

でも、まぁ。これがカンガルーだったから暢気話で済んだけれど。逃げ出したのが虎やライオンだったらドエライ話になったわけで。

やっぱ、いちおー。「気をつけてよね、動物園さん」と思うぷるねるたちでした。

逃げ出したのがひつじだったら、我が家で保護~もありなんだけどariessweat01

|

« 今頃ですが~ | トップページ | キレまくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのうさぎが脱走したら・・・
たぶん捕まえられないだろうな~。
だって、めっちゃお外に飢えてるからsad
野原を駆け回ったことなんてないはず。
かわいそうっちゃ、かわいそうdown
お散歩させるのも無理だしね~。
せいぜい野生のうさぎでは食べられない
おいしいえさと新鮮な水と
襲われることのない安全を保証してやりましょう。

投稿: morinobu | 2010年9月29日 (水) 19時11分

morinobuさまclover
実家で昔飼ってたうさぎは脱走したことがあるんですよ~sweat01
普段はお尻をぐいぐい押してもびくともしない赤目のうさちゃんが大脱走!
「脱兎のごとく」って言葉はほんとだったんだぁ…と呆気に取られたのを覚えています。
あの時ってどーやって捕まえたんだっけ~?

投稿: ぷるるん | 2010年9月30日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49596174

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« 今頃ですが~ | トップページ | キレまくり »