« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

キレまくり

このところ、ぷるるんPCにキレまくりpout

このブログを書いていて、「さぁ、そろそろ終わりよ。後は投稿するだけよ~」というタイミングになるとプシューと真っ暗になってくれるんです、こいつannoy

あと、1行で終わり~と思っていたら。今日も落ちてくれました。

な~んでそこまで意地悪するのっ、あんたはっannoyannoy

こうしょっちゅう落ちられると…流石にキレるよ、私も。ほんとに新しいPCに買い換えるよ~っ!!

…ほんとは、さっきは、もっと明るい、楽しいお話を書いていたのですが…すみません。怒りにお付き合いさせてしまいましたbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

脱走

昨夜ニュースを見ていたら。カンガルーが脱走したと伝えていました。

画面の中、生い茂る草むらの中をぴょんこぴょんこと飛び跳ねるカンガルー。追いかける動物園の人たちやら警察官たち。4時間がかりでよーやく捕縛。

別の場所から移送されてきたばかりだったらしいカンガルー君。

新しい場所に来たんだもの。探検してみたかったんだよね~happy01 と暢気に眺めるぷるねる二人。

捕まった時のカンガルー君の表情が、とっても可愛かったんですよね~。目をくりくりっとさせて、「あ~あ」って全身脱力させてて。

でも、まぁ。これがカンガルーだったから暢気話で済んだけれど。逃げ出したのが虎やライオンだったらドエライ話になったわけで。

やっぱ、いちおー。「気をつけてよね、動物園さん」と思うぷるねるたちでした。

逃げ出したのがひつじだったら、我が家で保護~もありなんだけどariessweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今頃ですが~

こーんな時間になって~。お洗濯にいそしんでいるぷるるんですcoldsweats02

今日は朝早くから出かけなきゃいけなくて~。ついさっき帰ってきたばかりで~。

だったら無理して今日しなくても~という噂もあるのですが~。さっさと洗ってしまいたい物があったので~。

夜だというのに、洗っておりますdash

疲れてるし。のほほ~んとしてたいのが本音なのですが~。まぁ、ねるるんが帰ってくるまで、ま~だまだ時間あるしね~downwardright

干し終えたら、のほほ~んとしたいと思います。

もーすぐ洗濯機が止まるわ~。ちゃちゃっと干しちゃおっsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

秋のお手入れ

よーやくベランダに並んだハーブたちの秋のお手入れを始めました。

ほんとだったらもー少し早めにしてあげたかったんですけどね。なんせ今年は暑すぎましたcoldsweats01 下手をするとこちらの方がダウンしてしまう。

「ごめんね~。しんどいよね~。でも私もしんどいんだよ~。もうちょっと我慢しててね~」と毎朝のように声をかけ、我慢してもらっていました。が、流石にね~。そろそろ始めないとsweat02

で、よーやく始めたわけです。

いつもだったらまとめてどば~っとお手入れしちゃうのですが。今回はちびちびすることに致しました。その方がね、こちらとしても。腰とかね。いろいろありますし…bearing

こないだけっこういいよ~と言われる液肥も買ってきましたので。

お手入れ&栄養補給で、ハーブたちも元気復活~shine してくれることを期待しております。

さ、頑張ろ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

お疲れ様

今日はねるるんは早々に起きてお出かけです。

と言っても。マンション内にある集会室に行ってるだけですが。

マンションの総会に出席しているのです。

マンションの管理組合の役員仕事が、これでよーやく終わりになるのです~heart01

たかが1年、されど1年。

問題が多かった去年の仕事を引き継いだお陰で、今年もけっこう問題が多く。最初はどうなることかと思いましたが…これで終わりさ~happy02

よく頑張ったよね~、ねるるん! お疲れ様でしたぁshine

ランチに一旦戻ってきて、午後から次期役員さんたちへの引継ぎがまだあるのですが。

ともあれ。今夜は祝賀会かぁ~? ← 誰がご馳走を作るのだ?!sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

爽やかな朝

PCを立ち上げた時は「爽やかな朝だなぁ」と感じていたのですが。モニターやってるとこからアンケートが来ていて。解答してたら、気づくとどんより…heart03

でも。敢えてタイトルは「爽やかな朝」でdash

雲っているのはナンですが。でも涼しくなったからね~。私には充分「爽やか」よ~notes

いきなり。すぱっと包丁で切られたかのよーに。暑いから涼しいに変わっちゃいましたね~。ちょっとびっくりです!

まだ秋冬物出してないわよ~と困ってらっしゃる声もあちこちで聞かれますが。

まぁまだセーターとか出すほどではないし。どーにかやりくり致しましょうcoldsweats01

今日はお休みが取れたねるるんは。こーんな爽やかな朝はもちろんねるるんの本領発揮! なわけで。

さて。私はいつになったら朝ごはんが食べられるでしょお?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

夏効果?!

ふっふっふ~happy01

近頃、お友達に「痩せたぁ?」と聞かれます。3人に聞かれたのよぉheart02

まぁ、夏は痩せるぷるるんですので、例年どおりっちゃあ例年どおりのことなのですが…や~っぱちょっと嬉しいcrown

ただ今年は例年と違う点が1つ。

「二の腕が細くなったんじゃない?」

初めて言われましたよ~、二の腕が細くなったって。これってこれって…正しい歩き方を続けているお陰でしょうか~? それともパン効果?

週1ペースくらいですが、パン、焼きまくってますからね~。けっこう二の腕にくるよーな気はしていたのですよ。

どっちのお陰なんでしょうね~? 

まぁ、どっちでもいいです。細くなればnote

「引き締まった=筋肉ついただけで、痩せてはいないんじゃない?」とはねるるん談。

…ぷ~んっangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

綺麗に

輝いていました~、お月様fullmoon

昨夜は雨予報が出ていて。初めは雲がずいぶんと出ていて。とっても心配したのですけれど、風が強かったお陰もあってか。すんごく綺麗に輝いてくれてましたheart

良かったわ~happy01 すすきとお団子を用意した甲斐がありました!

って、すすきは頂いたんですけどねsweat01

その代わり、という訳ではないですが。雨の降り始めが予定より遅くなったようで。明け方近くに雷鳴で何回起こされたことかrainthunder

まぁ、でも。あれだけ綺麗なお月様を眺めさせてくれたのだもの。我慢我慢coldsweats01

ちなみに。雨が今日にシフトしたのは。きっとねるるんがお気に入りのお店に行きたがったせいではないかと睨んでいるぷるるんcatface

雨男だからね~bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

お月見

今夜はお月見ですね~fullmoon

雨が極端に少ないぷるねる地方。少しは降ってくれないかな~と言ってはおりましたが。今夜はせっかくですから。今夜だけは降らないで欲しいのですが。

朝見た天気予報では雨マークがrain

こーんなに降らないくせに、よりによってこんな日に降らんでもいいじゃ~んっ!!

外を眺めるに。今のところ、雲もそんなに出てないんですけど。

このままもって欲しいんですけど。明日降ってもいいからさぁ。

はてさて?

とりあえず。お月見だし~、ということで。月見団子を買ってきましたup

たいていは作るんですけどね。作ってもね。ねるるんの帰りが遅そーなので。手作り団子はすぐ硬くなるし。今年は買っちゃおう! と思って買っちゃいました。

そしたらお店の方が「良かったら」とすすきをプレゼントして下さいました。

ちょっとした心遣いが嬉しいheart さっそく玄関に飾りつけ。

お月様が出てくれたら、ベランダに移動させようかな~と思ってます。

だから出てきてね~、お月様wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

活発化?

まえ~に。我が家の小さい蜘蛛くんが~部屋中をぴょこぴょこしています~shine

てなお話をしたと思いますが。

お向かいの猫同様、この蜘蛛くんも、夏の間はめっきり姿を見せなかったのですが。近頃あちこちを散歩しています。

時には閉めようとしている窓の溝にひょいっと飛ぶことがあって。「危ないから早くどきなさいっsweat01」などと声をかけております。

虫も活発に動けるくらいに涼しくなってきたってことかな~。なんて思っていたら。

外でもやっぱりたくさんの虫を見かける今日この頃。

おとつい、ねるるんの整体院へ向かう途中もけっこう見かけました。雑草をむしゃむしゃ食べてる芋虫(なのかなぁ? 虫は本来は苦手なもので、よくわかってませんがcoldsweats02)とか、道を堂々と横断している緑色の虫とか。バッタも飛んでましたね~。

1つめの虫なんか、むしゃむしゃしてるのがほんとによくわかったんですよ~。大きな口を開けてましたもん。

少しずつ過ごしやすくなってきているのですね。嬉しいですheart01

お昼はまだ暑いけどね~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

パネトーネ

今日もパン三昧してしまいました~bread

今、我が家は食べきれないくらいパンだらけになっております~happy01sweat01

P1000160 パネトーネ

豆乳豆腐パン

ブルーベリーパン

カレーウコンロール

の計4種類です。

パネトーネとブルーベリーパンがめっちゃくっちゃ水分多くって~。ぐちゃぐちゃ手にひっつきまくって~。「誰か助けて~」状態になりましたが。どーにか形になりました。良かった良かったheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ロールパン、惣菜パン&ナン

「朝4時に起きてピザを焼いたのぉhappy01」とおっしゃるmorinobuさまに刺激されまして。

ぷるるんも4時半には起きて、ロールパンを焼いてみましたぁbread

P1000157 レシピに「45gずつ」とあるので45gで分けたら、何故か少し余りまして~。左下のちっこい子が生まれました。可愛いでしょ。

しっかり朝食として頂きました。軟らかくて美味しかったです~heart02

で。ねるるんの整体院へ行きまして。帰ってきたらねるるんが「ナンを焼こう」と言い出し。「惣菜パン焼いて~」とリクエストも出されてしまいまして。

午後からねるるんがナンを、ぷるるんが惣菜パン2種を焼くという、パン尽くしの1日となってしまいました。

立ってた時間が長かったので、足がむくんじゃったよ~んweep

P1130961

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

よーやく

人間らしく過ごせるかな~。まだちょっと暑いことは暑いけどね~。

お出かけするのも、少し抵抗なくなったかな~。

お。今週は3連休だ。じゃあ、遊ぼ~heart01

と思っていたのに。

ねるるんは休日出勤なんですって~annoy 月曜もらしいです~annoyannoy

…なんだかなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

難しいことは

難しいことはわかりませんし~。難しいことを書こうという気もないのですが~。

首相続投で、新組閣されて~。

○○が××に任命されて。●●に打診したけど拒否されて。

な~んてことを真剣にやってる方々を見ていると。

ガキの喧嘩やな~dash

という感想しか出てこないのですけど。

感情は必要なものですが。感情だけで動いてる人たちに、大きな仕事ができるのか?!

と、とっても不安になるぷるるんでした。

ず~いぶん前から気になってたけどね。今回もマジ酷いようなのでshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ほやや~ん

いきなり涼しくなったぷるねる地方。朝晩はすっかり秋モードmaple

それはとっても嬉しいのですが。そのせいか、夏の疲れ? な~んか、な~んも、したくない…朝、起きるのがダル~イ。ヤダ~って感じsweat02

起きてからも。なんとなく、ほやや~んgawk

でもやらなきゃいけないことはいっぱいあって~。頭の片隅でそれらが右往左往しているのがわかってて~。

しょーがないので、どーにかこなしておりますが…。

な~んにもしないで、1日、ほわほわしていたいなぁ…wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

下見ランチ

前にハーブ教室のランチの幹事を仰せつかったというお話をしたと思いますが。

今日、その為の下見に行ってきました。

ハーブの先生はフランスに精通してらっしゃる方なので、軽いフレンチがいいかな~と思い、「ここにしよ~heart」と決めていたお店があったのですが。残念ながら、そのお店はランチでは予約は受け付けてないと言われまして~despair

でも15名という人数を考えると、予約ナシで行くのも、あまりにも怖く~。しょうがないので、そのお店は断念down

他のお店をネットでいろいろ調べてみたのですが。「ここいいかも~」と内容的に気に入ったお店はたいてい小さくて15名はちょっと…とか、ランチ予約ナシとかって所ばかりでweep

で、諦めて。和食にしちゃいました。

お友達数人で行くだけなら、わざわざ下見まではしないのですが。

なんせ前にも書いたとおり、老若男女、20代~70代と幅広い層をお連れしなきゃいけないのでwobbly 念の為、行ってみたわけです。

お店の感じも良かったし、お料理も美味しかったし。ぱっと見は少ないかな~という気もしたのですが、食べてみるとお腹いっぱいになったし(今でもまだけっこう満腹感あり)。

まぁここなら及第点は頂けるかと…思うのですけど。はてさて?

とりあえず予約してきちゃいました。ちょっと肩の荷が下りた気分happy01

問題は当日、ですけどね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ザー…

ぷるるんのノートPC。マジでそろそろヤバイかもdespair

こないだねるるんに初期化してもらって、しばらくは快調だったのですが。

ここ数日、いきなりフリーズする・いきなり落ちるを繰り返しておりまして。さっきはいきなりザーとなりました。

「ザーって何?」と思われるかもしれませんが。言葉どおり、ザーってなったのよdown

むか~しのTVでよくあった、砂嵐状態を想像して頂いたらいいかしら。そんな感じのものが、何もしてないのにいきなり、画面の上から徐々に降りてきましたの。

ホラー観てるんじゃないんだからさぁsweat02

でも、この状態は、ホラー観てるより怖いぞよcrying

新しいの、探しに行った方が…良さそう、か、なぁ…やっぱりthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

な~んか

普通のご家庭では、いちばん忙しくなる時間帯。ぷるるんは、ま~だまだ暇してるんですけれどdash

そんな時間帯に、見慣れない電話番号から電話がtelephone

出ようかどーしようかと少し躊躇したんですけど、とりあえず受話器を取ってみました。すると、某大手企業を名乗る、年配そうな女性の声。

「この近辺にお住まいの方々に、我が社の商品のご案内とアンケートをお送りしています。アンケートにお答え頂けば、1000円分のクオカードを差し上げています。これは営業ではありませんので、ご安心してお答え頂けます」

とおっしゃいます。

「はぁ?」

…な~んか、ねぇ…。日本語、おかしくないですか?

いきなり一方的に電話かけてきて、アンケート送るから住所確認させろと言うし、「営業じゃないから安心しろ」とか言うし。

でも、これって、どー考えても…営業でしょ。

自分たちの資料にしたいが為に、個人情報を聞き出そうとしているわけだし。

それに安心かどーかは、こっちが決めることで、「安心して送れ」なんてのは、かえって危ないよ~と暴露しているよーなものだし。

言葉自体はとりあえず敬語っぽいけど、なーんでそんなにタカビーに言われなきゃいけないんですか?

な~んか…な~んか。間違ってるよねぇ?

「申し訳ないですけど、クオカードいりませんから、切らせて頂きます」

と言って電話を切ったのですけど…どーも腑に落ちないぷるるんなのでしたthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

サンドイッチ

今日も今日とて、ねるるんが起きたのは9時頃なんですが。

起きた途端、「ピクニックに行こうheart」と言い出して。

サンドイッチ作って、近くの公園まで行って参りました。

昨日とかはま~だ少し涼しめだったのに。今日はまた猛暑日復活angry

わざわざそんな日に歩かんでも~sweat02 って、気もするのですが~。

まぁ、外で食べるサンドイッチは美味しかったので。ちょっとの苦労は帳消しってことに…しといてあげようcoldsweats01P1130955

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

おなかすいたぁ~

まだねるるんは寝ています。

毎日毎日、朝早くから夜遅くまでお仕事頑張ってくれているので、お休みの日くらいゆっくり寝ててもらおうと思って、そのままにしているのですがsleepy

でも、もう9時なんだよね~。そろそろ起きてくれないかな~。

ぷるるんは6時過ぎには起きてまして~。

いつ起きてきてもいいように、朝食の下準備して~。ハーブたちにお水やって~etc etc

で。こうしてブログ書いたりもしているわけですが。

起きてから3時間も経つと、さっすがにおなかが…すくんだよぉweep

この調子じゃ、朝食じゃなく、ブランチになりそーだねー。うぅ~wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

去年までの夏

よーやく8月っぽい暑さになってきたな~、という気がするぷるるんですaries

9月も半ばに入ってよーやく8月並かよ~っsweat01 って感じですが。

去年までの、夏の昼下がりの過ごし方、が、やっとできるようになったなぁって気がしたのよ、今日。

朝晩は既にちょっと秋っぽいけど、お昼間は8月sun

早くお昼間も秋になって欲しいものです。

まぁ、氷食べに行くなら、今くらいがいいけどね~(はい、まだ食べに行くつもりですheart01)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

持ち帰り

今日はちょっくらお仕事してきまして~。

お持ち帰りでもお仕事してまして~。

今終わりました~。

むか~し。きちんとワードもエクセルも習ったんですけどね~。で、いちおーお仕事でも使いこなしてた…筈、なんですけどね~。

使わなくなったら、すーっかり忘れくさってまして~coldsweats02

あれれ~? どーしてできないのぉっ?!

などとちんたらちんたらやってたら、えらく時間がかかるのよね~bearing

だからといって。習い直しに行こう! などという気もなく~down

わっはっはぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

期待はずれ

昨夜から雨になったので。少しはまとまった雨になってくれるかと期待していたのですがrain

お昼前には止んじゃって。ぴーかんとまではいかないけど、けっこう明るくて。

完全に期待はずれになってしまいました。

これじゃあ、蓮池が干上がっちゃうよぉweep

不幸中の幸いは、「水不足」という言葉をまだ聞いていないことですけど。でもこの調子だと…ちょっと怖いです。

暑いってのも困りものなんですが。雨が降らなさ過ぎってのもほんっと~に困ります。

すっごく暑かったら。入道雲がにょきにょき生えてきて、夕立がザーってイメージがあるのにrainthunder どーして今年はここまで降らないんだろう?

ほんとにちょっと…怖いですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

8月は例年の38%しか雨が降らなかったとこないだ天気予報で言っていたぷるねる地方。

確かに雨がすっごく少ないな~という自覚はあったのですが、そこまでとは…っ!

「所によってはにわか雨」という予報が出はするものの、ぜ~んぜん降らなかったんですよね。大雨・洪水になるほどにまで降ってもらっても困りますが、ここまで降らなさ過ぎも困ります。

すっごくすっごくすっごく暑いんだから~。ちょっと降って涼しくなってくれたら…rain

そんな願いはまったく叶わず。一緒に出ている「雷注意報」だけ当たったりしてねthunder

ほんとにナンギな夏です、今年は。

と、思っていたら。

台風の影響か、風が強いこの辺り。でもお外は明るいので、「風だけなのね~。雨台風じゃないのね~」と思っていたら。

実はしとしと降っておりました。あまりにも明るいので気づかなかったわ~。

と言っても。この程度では、すぐ乾いてしまうだろうけど。

近くの蓮池が、だんだん底が見えるようになってきていることに、気づいてはいたのよね。今までこんなに水がない状態って、見たことなかったので驚いていたのですが。

この程度では、池の水は増えないだろうなぁ。

もう少し、まとまった雨になってくれることを祈るばかりです…bell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

屋根の上

毎朝ベランダからねるるんを見送っているぷるるんaries

春頃までは。道を挟んだお向かいさんの屋根の上に、猫がのた~と寝そべっているのを毎日のように見かけていましたcat

1匹でいる時もあれば、お友達と楽しそうにじゃれあっている時もあり。他所様のお家を徘徊している時もあり。

そんな姿を目の端に、ねるるんを見送っておりました。

が、暑くなってくると。そんな猫ちゃんたちの姿がぱったり、になってしまいました。

さっすが、猫。夏は涼しい所に避難しているのね~flair

と思っていたのですが。

ついこの間。久しぶりに屋根の上にころ~んとしている姿を発見note

これって、これって…少しは涼しくなったってこと?!

確かに、朝晩は、ちょ~っとマシな気はするけど。

気のせいだけ?! という気もするけど。

ともあれ。これからはまたのそっとした姿を見ながら、ねるるんを見送れる日が増えてくるってことかなぁ~? と、ちょっと期待してしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ホットドッグパン

今日はいつもよりは早めに取りかかり~。焼き上げました、ホットドッグパンbread

12時には食べる気まんまんで~。その為に早めに取りかかった…ンですけど。自然発酵に任せたのが悪かった、かな、やっぱり。

食べられたのは1時半回ってしまいました。とほほcoldsweats02

P1000151

でも、きめ細かい、やわらかいパンに仕上がってくれました。

ねるるんがパンに合わせた細長いハンバーグを焼いてくれましてheart01 ふつうのホットドッグとハンバーグドッグができました~。

美味しかったよんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

かき氷 再び

今日も今日とて、すっご~く暑かったのと。先週食べたのが美味しかったのと。

と、いうわけで。今日も食べに行ってしまいました。かき氷heart01

かき氷というと、そんなに選べないようなイメージがあるじゃないですか。

でも、あそこは違うんです。メニューがとっても豊富なんです! 何種類あるんだろう? 数えてないから確証はありませんが…30種類くらいは…あったような。凄いでしょ?

だから毎日行ったとしても、そう簡単には食べ尽くせないのです。

いや、全種類制覇crown を目指しているわけではありませんが~。それにはちょーっと時間が足りないだろうし。もう少し前から食べていれば…っ!

まぁ、でも、あと何回かは食べに行きたいなぁheart01 などと思っております。ふふふ~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

@^ェ^@

近頃、まったくひつじにあいに行けてないなぁ…

行きたかったんですけどね。時間がなかなか取れなかった、というのと。

どの牧場でも、放牧中止になっちゃった、というのと。

それで行きそびれています。

少し前から、ようやく放牧再開されてますが。

今行くのは…暑過ぎるsweat01

はやく行楽日和になって欲しいわ~。あいたいわぁaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

閏年?

結婚前から、毎年買っているカレンダーがあります。

ぺんぎんの写真を使ったカレンダーなのですけどpenguin

「ぺんぎんの絶滅の危機を救うため」いろいろなグッズとか出してらっしゃる団体さんから発行されてるカレンダーで。

ぺんぎんも好きなので、ちょこっとだけご協力できれば…ってことで、続けているのですが。

ほんとはひつじのための、こういった団体があれば、協力したいんですけどね~aries

ないんですかね~。探し方が悪いのか、未だに見つけられずにいます…despair

話がそれましたdash

で。その団体さんから「来年もいかがですか~?」という案内が届いたのですが。その中に『30』と書かれたシールも同封されていました。

「なぁに、これ~?」と思って、お手紙を読むと…

「2010年カレンダーの9月の30日が抜けていました。このシールで対応して下さい」とのこと。

「はぁ?」と思ってみてみたら…確かに9月29日で終わっています。

あらまぁ。気づかなかったわぁsweat02

届いた時にひととおりカレンダー、見はしたんですけどね。写真にばっかり気を取られていましたよ。まさかそんなことになっていようとは…danger

今年は9月が閏月な年のようですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ひゃあ(>_<)

月に1回、ハーブのお教室に通っているのですが。

今度、そのお教室の方々15名ほどでランチに行くことになりまして。

いきなり「あなた、幹事やりなさいね~」と先生から振られてしまいました。ひゃあbearing

20代~70代までの老若男女に気に入って頂けるお店を探さねばなりません。責任重大です!

…なぁ~んてほどには思ってませんがsweat01

ぷるるんのハーブの先生は、お料理の腕前も超一流! な先生ではありまして。なので、お店選びはや~っぱちょ~っと緊張しちゃいますsweat02

美味しくて、お手ごろなお店を見つけなくっちゃあ!

さて。どこにしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »