« 隣の県まで | トップページ | 8月の終わり »

2010年8月30日 (月)

あれれ?

虫の音を聞くと、秋がきたのね~って感じがする。

と、少し前に書きましたが。あの鈴虫くんは健在なよーで、今でも朝晩、元気に鳴いてくれてるんですが。それは良いのですがhappy01

天気予報を見ていまして。気象予報士さんがおっしゃるには。

虫の鳴き声で秋を感じられる方が多いと思いますが、虫は30℃前後になると鳴き出すので、まだ涼しくないんですよ~

ということです。あれれ~sweat01

今みたいに猛暑日が続く毎日を送っていると、30℃でも涼しいよーな錯覚を覚えますが。でも、30℃って…真夏日、ですもんね。確かに涼しくないのだわ。

そんな暑い最中で鳴いてるもん…だったっけ~?

虫の音色=秋 少し涼しい

と思い込んでいたぷるるんには、ちょ~っとショックなお話でした…weep

|

« 隣の県まで | トップページ | 8月の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もりのぶ地方の草むらでも
この前から夕方に虫の声が聞こえるようになりました。
り~ん、り~ん・・・といかにも涼しげな音色。
もうすぐ秋、秋なのねheart02
とわたしも思っていましたよ~。
まぁ、秋が来ても涼しくなるのは
まだまだだろうとは思っていましたけどねgawk
今日は雲が多かったせいですかね。
若干暑さがましでしたね。
記録が途切れてちょっぴり残念なのはわたしだけ?(だって~、また暑くなるんだもん)

投稿: morinobu | 2010年8月30日 (月) 20時02分

morinobuさまclover
やっぱり思いますよね~。
虫の声=秋
って。違うんですって~。えぐえぐcrying

記録はあんまりぶっちぎりで更新するのも…ねsweat01
でも連続記録は途絶えましたが、猛暑日日数はまた最高を出せそうですよ。
今までの最高が28日間だそうで、今23日目(今日更新すれば24日目)だとか。
あんまり嬉しくない記録だけどね~despair

投稿: ぷるるん | 2010年8月31日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49297280

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ?:

« 隣の県まで | トップページ | 8月の終わり »