« 寿びんぼー | トップページ | 試し打ち? »

2010年8月 7日 (土)

世論調査

TVのニュース番組とか、新聞社とかで、よく世論調査なるものをやってますよね。

無作為に選んだ成人に電話をかけてアンケートを取るってアレです。

あちこちのTV局、新聞社が、少なくとも月1のペースで行なっているような気がするのですが、ぷるねる家にそんな電話がかかってきたことがありませんtelephone

かかってきて嬉しいか? と言われると、別に嬉しいわけでもないですし。だからかかってきて欲しいわけではないんですけど。

あんなにやってるのに、どーしてかかってこないんだろう? とふと疑問が。

知り合いとか何人かの方に聞いてみても、「答えたことあるよ~」という方に巡りあったこともなく。

う~ん…と、なぁ~んか考えちゃうぷるるんでしたaries

|

« 寿びんぼー | トップページ | 試し打ち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
モニター登録していると
いろんなアンケートにお答えするお仕事?が依頼されていましたけど。
以前知人の紹介で家族全員登録していたことがあります。
一応、お礼は図書券とかでしたが
けっこうな頻度で協力依頼がありました。
でも、一般的な世論調査(無作為抽出)の経験はありません。
確かに、そういわれるとホンマかな~?
ホンマにやっているのかな~?と思っちゃいますよね。

投稿: morinobu | 2010年8月 7日 (土) 21時40分

morinobuさまclover
でしょう?
疑ってもしょうがないから、まぁ、いいか~
って程度のことですけど。
でも。なぁ~んかねぇ~eye

モニターってのは、実はやってますんでcoldsweats01
確かによくアンケートを書かされますよ~。
これも、「ほんとに役に立ってンのかな~?」って
気になってたりするんですけどねsweat01

投稿: ぷるるん | 2010年8月 8日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/49086341

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査:

« 寿びんぼー | トップページ | 試し打ち? »