« 残念! | トップページ | アイロン »

2010年7月 1日 (木)

ね~む~い~

まだ『熱帯夜』には至ってない筈なんですが。このところすっごく蒸し暑くて、ロクに寝られないぷるるんですsad

扇風機にタイマーかけて寝るのですけど。切れた途端に暑さで目が覚めます。

世の中的には確かにまだ熱帯夜ではないんですけどね。手元の温度計を見ると、27℃くらいだったりするんですね。これがマンションの良いところでもあり、怖いところでもありcoldsweats02

密閉度が高いというか。お蔭で冬は暖かめで良いんですけどね~。

それでもぷるねるは高い階に住んでいるので、窓をあちこち全開状態にするとまだ涼しく過ごせるのですが、夜にはそうはいかないものね。

で。暑くて暑くて、目が覚めます。

6月からエアコン入れっぱなしで寝るっつーのもね~sweat02 と昨日まで我慢していたのですが…今夜から、ちょっと考えようかな~。

…と、思っているところのぷるるんでした。皆さん家では、もう入れてらっしゃるのかな?

|

« 残念! | トップページ | アイロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはこの時期だと寝る前にはエアコン消します。
といっても、エアコンつけたのはまだ数回なんですが・・・。
寝る時にも窓は全開です。
無用心ですかね?やっぱりcoldsweats02

蒸し暑いときはエアコンは必需品ですよね。真夏じゃなくってもsun
毛むくじゃらのうさぎは暑そうです・・・。かわいそ~。

投稿: morinobu | 2010年7月 1日 (木) 20時16分

morinobuさまclover
窓全開は…怖くないですか~?
全開で寝たいのは山々なんですけどね~sleepy
けっこう空き巣とか多いですし、この辺sweat02

実家で昔うさぎを飼っていた頃は、うさぎ専用の扇風機がありましたよ。
うさぎ、暑さにめちゃ弱いですものwobbly

投稿: ぷるるん | 2010年7月 2日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48767539

この記事へのトラックバック一覧です: ね~む~い~:

« 残念! | トップページ | アイロン »