« 0655 | トップページ | ホームベーカリー »

2010年7月13日 (火)

良い香り

マンションの裏手に、小さな池がありまして。

梅雨前くらいからかなぁ。蓮の花が一斉に咲き出すのです。これがとても良い香りhappy01

今年はちょっと咲き始めが遅いような…と思っていたのですが。咲き出したら例年以上にぱぁ~っと咲いてくれて。

それに、去年より、広範囲に咲いているような気がするの。「あれ~。あんなとこにもつぼみがheart

眺めも良いし。嬉しい限りwink

蓮って、早朝しか咲かないってよく聞きますが、お昼間でもけっこう咲いてますよ。香りは朝の方がよくしてるかな~とは思いますが。

もうしばらくは楽しませてもらえるかな。ふふふlovely

|

« 0655 | トップページ | ホームベーカリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓮の花って高貴で優雅でとっても美しいですね。
わたしも大好きheart02です。
去年は滋賀県草津市の水生植物園の隣にある蓮池(西日本一の広さ)に行って来ました。
ぷるるんさんちのお近くの蓮池の存在は知っているのですが
まだ最盛期に見たことがなくて・・・
是非行って見なくてはなりませんね。
いい香りのする早朝にconfident

投稿: morinobu | 2010年7月13日 (火) 18時37分

morinobuさまclover
ほんっとに良い香りがしますよ~。ぜひお越し下さいませ~heart02
雨上がりの早朝とかだったら、きっと最高だと思うな~happy02

投稿: ぷるるん | 2010年7月14日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48868018

この記事へのトラックバック一覧です: 良い香り:

« 0655 | トップページ | ホームベーカリー »