« 蝉 | トップページ | エアコン »

2010年7月22日 (木)

あづ~

夏が苦手なぷるるんaries というのは、もう何度もお話しましたが。

なんせひつじですから~ariesaries 暑いのはダメなのよ~wobbly

それにしても、です。この暑さはなんなんでしょうね~。

梅雨明けた途端に、ほんっとに暑いっ!! 明けた途端に雨の一滴も降らない! 降ってくれたら、少しは涼しくなってくれるかもしれないのに…(かえって蒸し暑くなることもありますがsweat02)

40℃近くまで温度が上がった所があるとか。この辺も、いつそーなるかわかりませんよねsad

熱中症にかかる方も増えているとのこと。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね!

|

« 蝉 | トップページ | エアコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにこの1週間、暑さが日に日に増してますね。
外は息苦しいくらいの熱風が吹いていました。
夕方になっても、まだ気温は下がらず
これからますます暑くなるのでしょうか・・・。
夕立がほしいですね~。

投稿: morinbou | 2010年7月22日 (木) 20時05分

morinobuさまclover
私が見た予報では。明日辺りには夕立があるらしいのですが…rainthunder
当たるも八卦当たらぬも八卦…って感じ?!
大水の後の大日照りで、ベランダのハーブたちがアップアップしてます。
可哀想です…weep

投稿: ぷるるん | 2010年7月23日 (金) 18時49分

夕立、なかったですね。
残念。
うちのベランダにあるレモングラスの葉っぱが小さくなって、
花が咲いています。
葉っぱが散った形跡もなく
なんだか二周りくらい縮んでる?
暑さのせい?
花に養分を取られたの?
わたしにはわかりませ~んcoldsweats02

投稿: morinobu | 2010年7月23日 (金) 19時35分

morinobuさまclover
たぶん、両方だと思います。縮んだ原因。
暑さで水分が足りてないのと、花に養分を持っていかれてるのと。
レモングラスの葉をティにしたり、料理に使ったりしようとお考えなら、お花は摘んでしまった方がいいです。
あと。レモングラスは水分をたくさん欲しがる子ですので、夏の間は朝晩あげた方がいいと思います。

投稿: ぷるるん | 2010年7月24日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48947422

この記事へのトラックバック一覧です: あづ~:

« 蝉 | トップページ | エアコン »