« 良い香り | トップページ | 歩き方 1ヶ月経過 »

2010年7月14日 (水)

ホームベーカリー

手捏ねパンにハマっているぷるるんですので、ホームベーカリーを買おうという発想はまったくありませんでした。

何故かお友だちの間ではホームベーカリーが大流行でbread

「パン焼いてるの~」というから聞いてみたら、「ホームベーカリー買っちゃって~」というお返事がたいてい返ってくるの。

まぁ、それはそれでいいか~と思っていたのですが。

今度。お米で焼けるホームベーカリーが発売されるんですってね~。びっくりしました!

米粉も入れて焼くことができるホームベーカリーなら今でもありますが。米粉じゃないんです。お米そのものを入れて焼けるんですってflair

「お米の自給率UPに」との思いで、開発したそうな。

ちょっとこれには反応してしまったぷるるんです。面白そう…bleah

今売られているホームベーカリーがいくらくらいしているのかわからないので、5万円位という金額が高いのか安いのかわかりませんが…。

発売されたら、見に行ってみようかな~wink

|

« 良い香り | トップページ | 歩き方 1ヶ月経過 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしもHBは持っていないので
正確ではありませんが
5万円は高いように思います。
おコメを粉に挽く機能がついているんでしょうかね?
確かにコメ粉パンは美味しいですね。
小麦粉のように糸引く感じとは違いますけど
甘みもあるしね。
買ったらぜひごちそうしてね~lovely
気が早すぎるねsign03

投稿: morinobu | 2010年7月14日 (水) 20時43分

morinobuさまclover
あ。やっぱ高いのね~。そーですよね~。
特別機能を備えているわけですものね。ちょっと高くても、まぁ、仕方ないわねcoldsweats01

どういう機能があるのかまでは、具体的には書いてなかったのでわからないんですけど。
でも、たぶんお米を粉にしてくれるんでしょうね。
と、いうことは。
お米を粉にする機能だけ使って、お団子とかも作れるのでは?
あ。元々お団子も作れちゃう?
やっぱりちょっと興味をそそられます~heart

でも、買うかどーかは…まだ謎ですよんsweat01
買ったら…はい、お持ち致しますですbread

投稿: ぷるるん | 2010年7月15日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48876264

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« 良い香り | トップページ | 歩き方 1ヶ月経過 »