« ね~む~い~ | トップページ | 田舎風全粒粉パン&3種のチーズパン »

2010年7月 2日 (金)

アイロン

アイロンがけが苦手なぷるるんですcoldsweats02

嫌いとまでは言いませんが、とっても苦手です。こっちのシワを伸ばしたらと思ったら、あっちにシワを作っていたり…てなことをしょっちゅうやらかしてしまうので、いつまで経っても終わらない~crying になってしまうんです。

汗っかきだということはお話しさせて頂いたと思うのですが。

こんなぷるるんが、夏にアイロンがけを行なうというのは…はっきり言って地獄ですbomb

でも、夏の方が冬より、アイロンかけなきゃいけない回数って、多いのよね~。

冬なら2、3回着てからお洗濯でいいか~と思えるシャツも、夏にはそうはいかないから…比例してアイロンの回数も増えるわけで。うぅ~wobbly

実はアイロンがけ、ねるるんの方が上手いのよね。だから年中とは言わない。夏だけでもねるるんがかけてくれないかな~? とマジに考えてしまうのですが…こんなお願いは、しちゃ、いけませんかね~?

|

« ね~む~い~ | トップページ | 田舎風全粒粉パン&3種のチーズパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャツのアイロンがけは得意ですが
嫌いです。
めんどくさいんだも~ん。sad
上手くかけるコツは順序ですかね~。
自分の会社の制服ブラウスはノーアイロンなので助かってます。

ねるるんさん優しいから、頼んだら
やってくれそう。
日曜日とかにせめて2~3枚でも
かけてもらったら、楽チンですね。
美味しいパンやケーキで釣ってはいかがでしょう?

投稿: morinobu | 2010年7月 2日 (金) 20時31分

夏は麻や綿の服が多いのでクーラー部屋でアイロン君とは仲良くしてます(*≧m≦*)

旦那は自分のYシャツは自分でやってます。こだわりがあるようなので?好きにやってもらってます(笑)

それにしても・・・雨だね・・・洗濯物がぁ・・・ \(;゚∇゚)/


投稿: sachiko | 2010年7月 3日 (土) 12時04分

morinobuさまclover
アイロンがけ、得意なんですか~? いいなぁ。
今度コツを教えて下さいhappy02

美味しいパンやケーキ…では、釣れないと思いますわ~。だって本人も焼けちゃうから~。
何か他の物で釣らないと…dash

sachikoさまclover
クーラー、なるべくかけないのよね~、私。だから地獄になるんだわさcrying
ご主人様にはこだわりがあるのか~。うちも何かこだわりを持たせるように、画策しようかしら? う~むthink

投稿: ぷるるん | 2010年7月 3日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48775704

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン:

« ね~む~い~ | トップページ | 田舎風全粒粉パン&3種のチーズパン »