« エアコン | トップページ | シーサー作り »

2010年7月24日 (土)

嬉しい便り

とある夫婦とお友だちのぷるるん。ぷるるんが独身時代に、旅先で出会ったご夫婦。とても仲が良いご夫婦で、「いいな~。羨ましいな~」と思っておりました。

そんなご夫婦に子供ができた! と聞かされたのは、もうかれこれ16年位前。男の子誕生shine

パパがもうほんっとに親バカで~。「目の中に入れても痛くないって感じね~」ってのを、ほんとに地でやってるような人。

第2子が産まれたのが10年前。今度は女の子shine

元々このご夫婦とはずーっと手紙のやりとりをしていたのですが。お子さんができてから、お子さんの誕生日には誕生日カードだけ送っていました。

まだことばもわからないうちから誕生日カードを送っても、肝心の子供にはわからないじゃな~いsweat01 とは思いつつ。いつかご両親から伝わったらいいな~、なんて思って、送っていました。

今月は女の子の誕生日がある月です。なので早々に誕生日カードを送りました。

そうしたら昨日。その女の子から「ありがとう」手紙が届いたのです!

びっくりするやら嬉しいやらhappy02

10歳の女の子が、会ったこともないおばさんにちゃんとお礼のお手紙をくれたんですよ~。

やっぱりあのご夫婦は凄いな~。素敵だな~heart01

可愛いキリンが描かれてる便箋と封筒を使って、一生懸命書いてくれてました。

これからも、送り続けないとな~と思ったぷるるんでした。

実を言うと。ずいぶん長い間子供たちに送っているけれど。ご夫婦はお友だちだけど、子供たちには会ったことがないし。

子煩悩なパパがちょくちょく写真を送ってくれるので、顔形は知ってるんですけどね。ちょっと遠すぎて、簡単には会いに行けなくてsweat02

で。果たして、この送ってるカードは、子供たちの楽しみになってくれているんだろうか? 「知らないおばさんからもらっても、嬉しくな~いっ」って、思ってないかしら? そろそろ送るの、止めようかしら?

などと思い始めていた頃だったので。

なんか、ほんと、嬉しくてhappy01

次は毎年恒例のクリスマスカードを送る予定なわけですが。

ちょ~っとはりきっちゃおうかな~と思ってしまったわけでした。

単純なんです、私bleah

|

« エアコン | トップページ | シーサー作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~。いい話ですね。
遠く離れた土地から届く
顔も見ぬおばさま(おっと失礼coldsweats01)からのバースデーカードnote
これから思春期とかいろいろあると思いますが
変わらず続けることの見えない絆って
ステキだと思いますよ~happy01

投稿: morinobu | 2010年7月24日 (土) 19時24分

morinobuさまclover
ありがとうございます~happy01
会ったことがなくても。
1年に1回だけのカードでも。
絆って、続いていくと、いいな~と思います。
頑張りま~すheart04

投稿: ぷるるん | 2010年7月25日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48958657

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい便り:

« エアコン | トップページ | シーサー作り »