« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

曇天の下

炎天下じゃなかっただけ、マシだったのですが。

曇天の下。23213歩も歩きましたよ、今日cloud

じりじり焼けるようなことはなかったので良かったのですけど。汗だくだくでsweat02

流石に疲れてしまいましたので、早々に寝ようかと思っております。

おやすみなさい…sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

そろそろ

シーサーが乾いてきたみたいなので~。

と言っても。まだ完全には乾いてないのかな~? 先生のみたいに、真っ白って感じではないので。でも、作ったときよりは白っぽいし、軽くなってきているので~。

そろそろどこかに飾りつけしてあげたいな~と思うぷるるんaries

玄関先がやっぱベストなのかな~? 魔除けだしね~。うちの子たちだと、あ~んま魔除けにならない気はするけど…wobbly

寝室のどこかに飾るってのもいいかな~? とか思ったり。

この週末には、どこかに置いてあげたいと思っております。ねるるんと相談しなくっちゃねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ほおづき

ふらっと歩いていると。ほおづきの植木鉢が置かれているお家が1軒house

まだまだ緑緑している実と、すこ~しオレンジがかった実が混在してます。

子供の頃、よく買ったなぁ…。

綺麗な風船を作ろうと、初めはゆっくりゆっくり実をもみもみするのですが。元がイラチのせいなのかsweat02 あと少しってとこでドビュってやぶけて、中身がバシャって飛び出て、びぃ~と泣くハメに…weep

今なら、もう少し上手くできるかなぁ?

でもイラチは変わらないから…ダメかしらんdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

昨日、今日と、午後からけっこう風があるぷるるん地方。

すべての窓を半開or全開しているせいもあるけれど。お部屋の中の物があちこちに飛びまくりsweat01

バランスボールがあるのですけど。風で動いちゃって。もう少しで、こないだ作ったばかりのシーサーにぶち当たるところでした。危ない危ないbearing

風がないよりはある方が、多少涼しく感じられるのだけれども。

でも、この風が生ぬる~いので。イマイチ「涼しいheart」と喜べるほどではないのが…ちょっと残念。

ただ暑いよりはマシなんだから。わがまま言っちゃ、いけないよねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

いろいろ焼いてみた

P1000124 4種類ほど焼いてみましたbread

テーブルロール / ごまパン / 大豆パン / ホットドッグ用パン

テーブルロールが前から焼いてみたかったんですよね~。

朝食とかにいいじゃない? ジャムつけてもいいし、何か挟んでもいいし。

この巻き模様をつけるのが、けっこう難しいということが判明。

成形してる時にはつけてるつもりなんですが、焼きあがってみると、ぼ~んやりしちゃってるの。悔しい!

ちょっと修行してみます! はいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

うなぎの日

今日はうなぎの日でございますね~catface

とっにかく暑いですしね~。うなぎくらい食べて、元気をつけないとね!

とか言いつつ。今日は少~し暑さがマシな気がしたぷるるん。体が流石に暑さに慣れてきたんでしょうか?

ともあれ。今夜のねるるんの晩ご飯はうな丼+お味噌汁、な予定。でも、きっといつもどおり帰りが遅いと思われますので~。「並」程度の、しょぼいうな丼になりそうですが~sweat02

食べることに意義がある! ということでcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

シーサー作り

ねるるんがず~いぶん前から「シーサーを作りた~い」と騒いでおりまして。

よーやく今日、そのチャンスが巡って参りましたので、シーサー作りの体験講座に出かけてきました~happy01

ちょーっと場所が遠くって~。朝早くに家を出なきゃいけないのが大変でしたが~。

でも楽しかったです~heart01

最初に先生の見本を見せて頂いて。そして作り方も教わって。で。見よう見真似で作り始めるわけですが。P1130804

これが先生が作られた見本作品。

どの子もとても整ってて。かつ個性的で。

可愛いですよね~。

で。この子たちを目指して作り出した筈、なんですけど…。

何故か、こんな感じに仕上がりました。

あれ~?coldsweats01P1130805

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

嬉しい便り

とある夫婦とお友だちのぷるるん。ぷるるんが独身時代に、旅先で出会ったご夫婦。とても仲が良いご夫婦で、「いいな~。羨ましいな~」と思っておりました。

そんなご夫婦に子供ができた! と聞かされたのは、もうかれこれ16年位前。男の子誕生shine

パパがもうほんっとに親バカで~。「目の中に入れても痛くないって感じね~」ってのを、ほんとに地でやってるような人。

第2子が産まれたのが10年前。今度は女の子shine

元々このご夫婦とはずーっと手紙のやりとりをしていたのですが。お子さんができてから、お子さんの誕生日には誕生日カードだけ送っていました。

まだことばもわからないうちから誕生日カードを送っても、肝心の子供にはわからないじゃな~いsweat01 とは思いつつ。いつかご両親から伝わったらいいな~、なんて思って、送っていました。

今月は女の子の誕生日がある月です。なので早々に誕生日カードを送りました。

そうしたら昨日。その女の子から「ありがとう」手紙が届いたのです!

びっくりするやら嬉しいやらhappy02

10歳の女の子が、会ったこともないおばさんにちゃんとお礼のお手紙をくれたんですよ~。

やっぱりあのご夫婦は凄いな~。素敵だな~heart01

可愛いキリンが描かれてる便箋と封筒を使って、一生懸命書いてくれてました。

これからも、送り続けないとな~と思ったぷるるんでした。

実を言うと。ずいぶん長い間子供たちに送っているけれど。ご夫婦はお友だちだけど、子供たちには会ったことがないし。

子煩悩なパパがちょくちょく写真を送ってくれるので、顔形は知ってるんですけどね。ちょっと遠すぎて、簡単には会いに行けなくてsweat02

で。果たして、この送ってるカードは、子供たちの楽しみになってくれているんだろうか? 「知らないおばさんからもらっても、嬉しくな~いっ」って、思ってないかしら? そろそろ送るの、止めようかしら?

などと思い始めていた頃だったので。

なんか、ほんと、嬉しくてhappy01

次は毎年恒例のクリスマスカードを送る予定なわけですが。

ちょ~っとはりきっちゃおうかな~と思ってしまったわけでした。

単純なんです、私bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

エアコン

2日続けて、何、この暑さ~っ?!

と、既にバテバテ気味のぷるるんですwobbly

1人だったら、めったにエアコン入れないのですが。流石に今日は入れてしまいましたよ~。と言っても。まぁ、今は止めましたが。まだ暑いけどね~。お昼間に比べたらマシになったし。

びんぼー性なので~。1人で1日中入れておくという勇気がございません…coldsweats02

この週末はまだ暑いんですって? 来週はここまでは暑くならないんですって?

ほんとかしら?

何より。「げっdash」と思ったのは。今年は彼岸を過ぎても残暑が残っているだろうという3ヶ月予報。

ハズれてくれることを祈ります…think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

あづ~

夏が苦手なぷるるんaries というのは、もう何度もお話しましたが。

なんせひつじですから~ariesaries 暑いのはダメなのよ~wobbly

それにしても、です。この暑さはなんなんでしょうね~。

梅雨明けた途端に、ほんっとに暑いっ!! 明けた途端に雨の一滴も降らない! 降ってくれたら、少しは涼しくなってくれるかもしれないのに…(かえって蒸し暑くなることもありますがsweat02)

40℃近くまで温度が上がった所があるとか。この辺も、いつそーなるかわかりませんよねsad

熱中症にかかる方も増えているとのこと。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

梅雨明け間際から、ちらほらと聞こえてはいましたが。

明けた途端、一斉に鳴き出しましたね~、蝉。

なが~い間、土の中で養分を溜め込んで溜め込んで、頑張って地上へ出てきているのですから、思いっきり鳴きたい気持ちはわからなくはないのですが~。

蝉=夏、暑い!

という発想しか浮かばないぷるるんとしては。そう。夏が大の苦手なぷるるんとしては。

…うぅ~crying

という思いしかなく。

とてもげっそりな今日この頃です…。

ごめんね、蝉くんsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

隣駅に

ちょっと行ってなかったら。隣駅に新しいパン屋さんができていましたbread

「どんな感じかな~?」

すこ~し気になるので、入ってみました。

小さなお店です。トレーがあったので手に取ると…おや? と思いました。トレーはトレーでも、よくスーパーでお肉なんかが乗っかってるトレーなのです。ポスター掲示があったので読んでみると…

「トレーに入れてお持ち帰りなさりたい方はお使い下さい。それ以外の方は袋に直接入れてどうぞ」

とあります。

「へぇ~。面白いことをするのね」

ぷるるんはトレーまではいらないと思ったので、直接袋に入れることにしました。

種類はすっごくたくさんあるってわけではないですが、まぁ、そこそこ。その中から3つ選んでお会計へ。

「どれでも1個100円です」

まるで百均のようなパン屋さんです。アイディアですね~flair

さっそく食べてみると…う~ん。「美味しい」とは、ちょ~っと…失礼ながら…despair やっぱ100円の味?!

まぁ、でも。ほんと、アイディアですね。どこまで伸びてくれるか。見守ってみたいと思いましたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

デーツパン&ミックスナッツパン

「入れて焼いたら美味しそ~」と思うよーな具材を見つけると、ふらっと買ってしまう今日この頃のぷるるんですaries

少し前にデーツ(ナツメヤシ)の専門店で店員さんお勧めのデーツを買ってしまいまして。

「今日はこれ入れて焼かなくちゃあheart」とはりきって焼いてみました。

あーんど。なんとなくくるみパンも欲しくなりまして。「そーだ。くるみだけじゃなく、いろんなナッツも入れちゃえnote」とヴァージョンアップまでしてしまいまして。P1130789

全粒粉も混ぜて、ちょっと田舎っぽく焼いてみたのが、この子たちでございます。

耐糖性イーストは買ってないので、ちょーっと膨らみが悪かったのが残念ですが~gawk

でも、美味しいよん。

昨日買ったパンに刺激されて、具、いっぱい入れたのよ~。ふふふhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

美味しいパン屋さん

先生に教えて頂いて~。美味しいパン屋さんへ行って参りました~。ふふふ~happy01

ちょーっと遠くって~。ちょーっと大変でしたが~。

でも行った甲斐はありました!

見た目は硬そうなんだけど、でもしっとり柔らか、なパンとか。ドライフルーツが大きくカットされてごろごろ入っているパンとか。小ぶりだけどどっしりお腹に溜まるキッシュとか。

すっごく種類が豊富なんですよ~bread

また買いに行きたいな~と思っております。ちゃっかり会員登録もしてきちゃったしねheart02

あんな美味しいパンが焼けるようになりたいなぁ…。

修行するしか、ありませんねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ひまわり

先月中旬くらいだったかなぁ?

近くのお店の花壇に、店員さんがひまわりの苗を植えていました。ずいぶんたくさん植えていて、「そんなに植えたら、弱い子は負けちゃわないかな~」とちょっと心配げに見ていました。

横を通るたび、「おぉ。伸びてきたね~bud」と楽しんでいました。

で。ここ数日。ちょっと通ってなかったのですが。今日久しぶりに通ったら。

でーーーーーんっ

とひまわりが咲き乱れているではないですか!

すっご~い!!

ひまわりって、成長が速いんですね~。びっくりですnote

高いのは軽く2m超えているんじゃないですかね~。その合間に元々背が低めのひまわりたちが植えられています。

「ちゃんと考えて植えてたんだぁ~」

店員さんに感心しながら眺めていたぷるるんですaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

歩き方 1ヶ月経過

ほそぼそと頑張って続けております、正しい歩き方shoe

毎日じゃない、というのが、怠け者のぷるるんには合っておりましてdash だからこそ。どーにか続けていられるわけですがupwardright

でも毎日じゃない、からこそ。やっぱり効果のほどはよくわからず~coldsweats02 こんなので、続けている意味があるのかどーか?! はなはだ疑問、でもありますsweat02

でもね~でもね~。二の腕、筋肉痛にならなくなってきたよ。

足の裏によくタコを作ってたんだけど。それもなくなってはいないけど、マシにはなってきたよ。

肝心の、ダイエット効果。これだけが…ほんとによくわからないのですが~sweat01

もう少し、頑張ってみますかね~snail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ホームベーカリー

手捏ねパンにハマっているぷるるんですので、ホームベーカリーを買おうという発想はまったくありませんでした。

何故かお友だちの間ではホームベーカリーが大流行でbread

「パン焼いてるの~」というから聞いてみたら、「ホームベーカリー買っちゃって~」というお返事がたいてい返ってくるの。

まぁ、それはそれでいいか~と思っていたのですが。

今度。お米で焼けるホームベーカリーが発売されるんですってね~。びっくりしました!

米粉も入れて焼くことができるホームベーカリーなら今でもありますが。米粉じゃないんです。お米そのものを入れて焼けるんですってflair

「お米の自給率UPに」との思いで、開発したそうな。

ちょっとこれには反応してしまったぷるるんです。面白そう…bleah

今売られているホームベーカリーがいくらくらいしているのかわからないので、5万円位という金額が高いのか安いのかわかりませんが…。

発売されたら、見に行ってみようかな~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

良い香り

マンションの裏手に、小さな池がありまして。

梅雨前くらいからかなぁ。蓮の花が一斉に咲き出すのです。これがとても良い香りhappy01

今年はちょっと咲き始めが遅いような…と思っていたのですが。咲き出したら例年以上にぱぁ~っと咲いてくれて。

それに、去年より、広範囲に咲いているような気がするの。「あれ~。あんなとこにもつぼみがheart

眺めも良いし。嬉しい限りwink

蓮って、早朝しか咲かないってよく聞きますが、お昼間でもけっこう咲いてますよ。香りは朝の方がよくしてるかな~とは思いますが。

もうしばらくは楽しませてもらえるかな。ふふふlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

0655

「0655」という番組があるのは…ご存知でしょうか?

「2355」の時と同じような出だしだな~と気づかれた方。察しがよろしい方かとお見受けしますheart

はい、兄弟番組のようですtv

似たような構成ですが、微妙に違います。

ねるるんの好みは「2355」。ぷるるんも「2355」の方が好きかな~。

でも、今月の歌にハマってしまったぷるるんですcoldsweats01 「アルデンテの唄」というのがありまして。「15回歌えばスパゲティが茹で上がる」というのですが。

15回も繰り返すのが…無理~dash

と、つい突っ込みを入れてしまうのですが。

でも、どーも、耳に残ってしまうんですよね~catface

近く。「2355」と「0655」の傑作選を放映するとか。

ご興味があったら、それでも覗いてみて下さいませsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

Today's Dinner

P1000105 今夜の夕食メニューで~すhappy01

ミニピザ3枚にレアチーズケーキのメロン添え

ピザは

マルゲリータもどき

ツナマヨ

ポテトとチキンのローズマリー風味

でございます。

お腹がはちきれんばかりになりましたbleah

P1000107_2 P1000109_2 P1000112_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ブルーベリークリームチーズパン

今夜は月1回のパン教室の日~bread

家で捏ねるのと違って捏ねやすい生地で、とても嬉しい~heart01 と喜んでいたのですが。何故かぷるるん生地だけ、発酵に時間がかかり~despair

まぁ、仕方ないですわねsweat01

終わり良ければすべて良し

美味しいパンに仕上がってくれたので、OKで~すhappy01

クリームチーズがけっこうお腹に溜まりますですshineP1000104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

雨男・雨女

「あなたは雨男・雨女か」というアンケートを某携帯電話サイト利用者に行なったところ、3人に1人がYESと答えたと新聞に載っていましたrain

都道府県別では和歌山が1位なんですって。

雨男より、雨女の方が多いんですって。

そうなのか~gawk

我が家はねるるんが雨男でして。ねるるんが「○○へ行きた~い!」と張り切ってると、たいてい雨になるのよねんheart03

あと。結婚前の話なのですけど。今のマンションに越してくる日が大雨で。荷物がぐしゃぐしゃになったと聞いているし。

転勤で、福岡へ行く時でも。台風呼んじゃった人ですからね~typhoonthunder

ねるるんは確実に3人に1人にハマっているわけですね。

ぷるるんは晴れ女な人ですsun ぷるるんが楽しみにしているとたいてい大丈夫です。と言っても、今みたいな梅雨の時期はちょっと難しいですけどcoldsweats01 でも晴れ確率の方が高いです。

でもね~。夏には、あ~んまり晴れられてもね。けっこうね。辛いものが…。夏苦手だから~crying

曇りがいちばんいいのかも…などと思ってしまうぷるるんでしたcloud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

フルーツ酢

フルーツ酢を作っているぷるるんですaries

基本的には、美容と健康のため、毎朝作ったフルーツ酢をお水で割って飲んでいるのですが、あとはドレッシングにしてみたり、三杯酢の代わりに使ってみたりといろいろに活用しています。

前に作ったものがなくなったので、新しいのを作るのに、今回はバナナを使うことにしましたbanana

一時期、バナナ酢はダイエットにいい! とTVで流したために、スーパーからバナナが消えるという現象が起きましたよね~。今では問題なく買えちゃいますが…続けている人はほとんど居ない…って、ことなんでしょねsweat01

ま、それはともかく。

バナナを使う時にはいつも感じることなんですが。バナナって、皮が厚いよね~。ほんと。

フルーツの重量の半分位の糖分を加えることにしているので、正味何gあるかを計らなきゃいけないわけですが、他のフルーツだったら、皮まま計っても、そんなに誤差が出ないんですよね。

でもバナナの場合はあまりにも違い過ぎて、「きゃあ、予定していたより少なくなっちゃったぁ」なんてことをたまにやってしまうのですcoldsweats02

今日もまず皮まま計って目安にしようと思ったのですが。皮込みで700g以上もあったのに、正味は400gちょいしかなくて。

なぁ~んか、ちょっと、悲しい気分になってしまったぷるるんでしたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

手乗り鯉

世の中にはいろいろな物があるわけで。

『手乗り鯉』って、ご存知ですか~? 「手乗り文鳥の間違いでしょ」と思われる方もいらっしゃると思うのですが。鯉なんですよ、鯉fish

犬や猫だったら頭を撫でて可愛がったり、餌をやったりできるけど、鯉は基本的には水槽とか池で飼うだけじゃないですか。餌はまぁ、あげられますが、手に乗せてあげるとかはできない。

でも犬や猫みたいにペットとして飼うことができないか?

と、考えた方がいらっしゃいまして。で。手に乗っけて餌をあげることができる鯉を研究されているそうです。

錦鯉の一種で『黄葉』という、その名の通り黄色っぽい鯉がいて、それがいちばん手乗りになってくれやすいそうです。

すでに何匹かは手乗り鯉に成長していまして、TVで見たんですけど、完全に水面上に出されている手の上に乗っかって、餌をぱくぱくしていました!

鯉って、水から出たらすぐに酸欠になるってものでもないんですね~。びっくりですcoldsweats01

今後も訓練を続けていかれるそうで、「いつかペットとして飼ってくれる人が増えるといいなぁ」というのが、その方の夢だとか。

手乗り鯉。いかがですか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

かわいい!

お父さん犬がお父さんに!

と、朝のワイドショーの芸能コーナーで言うものだから。てっきり「遂に白戸家の謎がわかるのか=ソフトバンクのCMも終わりを迎えるのか」と思ったら。

カイ君(お父さん役の犬)に子犬が生まれたという話題でしたdog

まぁ、確かに。間違ったことは言ってないわな。本当にお父さんになったわけですから。

あのお父さん犬は実はオス、メス2匹交代で撮影している、というのは知っていましたが。メスの方も出産予定だとか。おめでたいことですnote

で。その生まれたての子犬2匹の写真が映ってたんですが~。

こっれがかっわいいの! 真っ白でころころしてて。「きゃあ~、だっこした~い!」とハートを鷲摑みされてしまいましたhappy01

子犬の時期は短くて。す~ぐ可愛いぬいぐるみ時代は終わりを告げるんだということはわかっているのだけれど。

そう。あのままでず~っと居てくれるわけではないのだけれど。

あぁ、でも…飼いた~い! と思ってしまうぷるるんです。

ほんとはひつじが飼いたいんだけどね。ひつじも子ひつじのときはめちゃ可愛いんだよ~aries いや、大きくなっても可愛いんだけどさ~。でもでも子ひつじの可愛さと言ったらlovely

…なんか話がずれてきましたねsweat02

ともあれ。おめでとう、カイ君! ということでsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

素通り

気にはなりつつ。いっつも横を通り過ぎてしまう…そんなお店はありませんか?

ぷるるんにはそんなお店がいくつかあります。

こじゃれた感じのカフェだったり、たこ焼屋さんだったり、雑貨屋さんだったり。いろいろあるんですけど、その中の1つに、思い切って立ち寄ってみました。

用事が予定より早く終わったので、ずっと気になってたワイン屋さんに入ってみたのですbar

と言っても。そう、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。ぷるるんは飲めませんcoldsweats01

飲めないくせに何故入ったか~? と言うと。別に深い意味はないんですけどね。単なる興味だけです。はい。わりと大きなお店なもので。どんな種類のがあるのかな~? と、純粋な興味。

た・ま~に。ラベルにひつじが描かれてるのがあるんですよ~。だもので。そういうの、ここにないかな~? というね。えぇ、それだけなんですbleah

もしあれば、味とか関係なく、即購入! したのですが。ねるるんはワイン好きですし~aries

でも残念ながら。ひつじちゃんワインを見つけることはできませんでした。くす~んweep

ときどきチェックしてたら、入荷されること…ないかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

靴磨き

アイロンがけではありませんが。

ただいまねるるんが靴磨きをしてくれていますboutique ありがとね~、ねるるんaries

で、呑気なぷるるんはブログ書き~coldsweats01

でもこの時期の靴磨きって…してもしてもす~ぐ汚れちゃうよね。特に今年は酷い降り方するから、ほんとにすぐドロドロって感じ。ちょっと虚しい…downwardright

カァッと暑くなる夏になって欲しいわけでもないけれど。でも。今回の降り方は、尋常じゃない気がして。

早く明けてくれないかなぁ? と思ってしまうぷるるんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

田舎風全粒粉パン&3種のチーズパン

今日はとにかくよく降りますね~rain

流石にどこかへお出かけする気にはなれず~。で、パンを2種類焼いてみました~。

と言っても。田舎風全粒粉パンはねるるんが焼いたんですけど。3種のチーズパンはぷるるん作bread

湿気が多過ぎるせいか。なかなかまとまってくれなくて~。疲れましたわ~despair

あーんど。マイブームの食パン型くんでまた焼いてみたんですけど。チーズが溶けて型にくっついちゃいまして。取り出すのにずいぶん苦労致しました。

チーズを入れて焼くには、型は向かないという事実が判明、って感じcoldsweats01 ちょっとこげちゃったし~。

でも美味しいよ~んheart04P1130770

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

アイロン

アイロンがけが苦手なぷるるんですcoldsweats02

嫌いとまでは言いませんが、とっても苦手です。こっちのシワを伸ばしたらと思ったら、あっちにシワを作っていたり…てなことをしょっちゅうやらかしてしまうので、いつまで経っても終わらない~crying になってしまうんです。

汗っかきだということはお話しさせて頂いたと思うのですが。

こんなぷるるんが、夏にアイロンがけを行なうというのは…はっきり言って地獄ですbomb

でも、夏の方が冬より、アイロンかけなきゃいけない回数って、多いのよね~。

冬なら2、3回着てからお洗濯でいいか~と思えるシャツも、夏にはそうはいかないから…比例してアイロンの回数も増えるわけで。うぅ~wobbly

実はアイロンがけ、ねるるんの方が上手いのよね。だから年中とは言わない。夏だけでもねるるんがかけてくれないかな~? とマジに考えてしまうのですが…こんなお願いは、しちゃ、いけませんかね~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ね~む~い~

まだ『熱帯夜』には至ってない筈なんですが。このところすっごく蒸し暑くて、ロクに寝られないぷるるんですsad

扇風機にタイマーかけて寝るのですけど。切れた途端に暑さで目が覚めます。

世の中的には確かにまだ熱帯夜ではないんですけどね。手元の温度計を見ると、27℃くらいだったりするんですね。これがマンションの良いところでもあり、怖いところでもありcoldsweats02

密閉度が高いというか。お蔭で冬は暖かめで良いんですけどね~。

それでもぷるねるは高い階に住んでいるので、窓をあちこち全開状態にするとまだ涼しく過ごせるのですが、夜にはそうはいかないものね。

で。暑くて暑くて、目が覚めます。

6月からエアコン入れっぱなしで寝るっつーのもね~sweat02 と昨日まで我慢していたのですが…今夜から、ちょっと考えようかな~。

…と、思っているところのぷるるんでした。皆さん家では、もう入れてらっしゃるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »