« 1週間遅れとなりましたが… | トップページ | 日焼け止め »

2010年6月28日 (月)

歩き方 中間報告

以前、歩き方を変えてみる~というお話をしましたが。あれから少し経っておりますので、中間報告なんぞしてみようかと思います~shoe

と言っても。毎日出歩いているわけではないので~。かつ。ねるるんとお出かけした時には今までどおりの歩き方をしているので~。じゃないと、ちょっと不自然ですからね~sweat02 つーか。本来はちゃんとした歩き方を通している方が自然じゃないといけないんだっけbearing

ま、まぁ、細かいことはともかく。

毎日正しい歩き方をしているわけではないので、なかなか効果のほどはわかりにくいのですけど ← ということを言いたかっただけなのですがsweat01

とりあえず。1つ言えることは。

大きく腕を振って~って歩いていると、二の腕がかる~い筋肉痛になります。この部分がいかに運動不足かっsweat01sweat01 ってことの証明ですね。情けないことではありますが~。でもでも、裏を返せば。大きく腕を振って歩くと、少しは二の腕がシェイプされるということの実証でもあるのではっ?! と、ちょっと期待を寄せています。

あと。腕を大きく振ることによって、スピードがすこ~しUPされるんですよね。早歩きしようと思ってるわけではないけど、ちょっとだけね。

このことからも、ちょびっとだけでもダイエットになるのではっ?! とやっぱり期待heart

まぁ、ただね~。元々ぷるるんは夏は痩せる人なんですよ。夏バテ起こして食べられなくなって、冬に比べると2~3kgは少なくなるんです。だからもし体重が減ったとしても、歩き方のお蔭かどうかは…はっきりしないんだけどねcoldsweats01

4~5kg位減ってくれたら、歩き方のお蔭ってことになるかなぁ?

ともあれ。追ってまたご報告をさせて頂こうと思います~。はてさて?

|

« 1週間遅れとなりましたが… | トップページ | 日焼け止め »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

正しく歩くの、キープするのがむずかしそう。
きっとじわじわ効いてくるのではないでしょうか?
土曜日にマイカルまで歩いて往復したら
尋常ではない汗をかきました。
毎日続けたらやせるだろうな~。
夏痩せでも、痩せてみたいわたしです。

投稿: morinobu | 2010年6月28日 (月) 22時21分

morinobuさまclover
今日のブログにも書きましたが。私、汗っかきなんですけどねgawk
に、しても。今年のこのジケッと感は異常な気がしております。
今までここまで蒸し暑かったっけ~?!
すっごく汗かきますよ~、この頃。

夏痩せなだけならいいですけど。夏バテで痩せるんですから、あんまりいいことはないんですよ。
秋には反動で山のように食べちゃって、リバウンドするだけですし~crying

投稿: ぷるるん | 2010年6月29日 (火) 17時26分

パン教室でご存知の通り
わたしも相当な汗かきですよsweat01
なのに痩せない・・・。
ま、夏バテしなからなんですけどね。
1年中食欲旺盛です。

投稿: morinobu | 2010年6月29日 (火) 19時54分

morinobuさまclover
夏バテはしない方がいいですcoldsweats01
痩せないってことは、それが貴女の適正体重ってことよ
と昔言われたことがあるのですが…ほんと?sweat02

投稿: ぷるるん | 2010年6月30日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48743220

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方 中間報告:

« 1週間遅れとなりましたが… | トップページ | 日焼け止め »