« あつ~ | トップページ | くるみチョコマーブル »

2010年6月 5日 (土)

今夜は

月に1回のパン教室の日bread

まだP1130745 風邪の治りきっていないねるるんを引きずって、参加して参りましたcoldsweats01

今夜のパンはチーズ入りとレーズン入りの2種類。チーズ入りの方にはマヨネーズを、レーズン入りの方にはざらめをかけて完成!

なのですが。

贅沢味ということで。チーズとレーズンの両方を入れるというバージョンも作ってみました。

チーズとレーズン~? それってどぉよっ?!

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが~。これが実はけっこうあうんですよ! 作った本人たちもびっくり~flair だったのですが。

ぜひ皆さんもお試しあれ~heart01

|

« あつ~ | トップページ | くるみチョコマーブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷるるんさん、さっそくアップですね。
おいしそ~lovelyって自分も作ったんですけどね・・・。
我が家はすでに残り2個です。
チーズ&レーズンflairイケましたね。
しかもマヨネーズしぼり~の、ザラメまぶし~のと冒険しちゃいましたもんね。
明日は、午後から予定があるので、午前中にマーブルチョコパンが焼けたらいいなぁと思っていますが・・・
どうでしょう?
たくさん材料買ってきてもらってありがとうheart02でした~。

投稿: morinobu | 2010年6月 5日 (土) 22時41分

morinobuさまclover
はぁ~い、UPしました。
左手前に見えるのは、morinobuさんのですよ~bread
美味しかったですよね~、ほんとに。
また頑張りましょうね~note
明日のマーブルも頑張って下さ~い!
買出しなら、いつでも行きますよ~catface

投稿: ぷるるん | 2010年6月 5日 (土) 23時09分

おはようございます。
一夜明けて、掃除、洗濯を片付けて
マーブルチョコパンにとりかかりました。
ただいま一次発酵中です。
このレシピ、イーストの量が多いんですが何故?
前回家で作ったときすんごいコシを感じたのはこのせいだと気付きました。
で、今日は平均的な量に減らしてみました。(粉300gに対してDイースト6g)
来月先生に質問してみなくては・・・。

投稿: morinobu | 2010年6月 6日 (日) 10時08分

morinobuさまclover
イースト、多いのかぁ。ぜんぜん考えずに、素直にそのままの分量で焼いてしまったよcoldsweats01
ひょっとして。えらく膨らんだのは、そのせい?!
暑さも手伝ってか、ほんとに短時間ですごく膨らんだんですよね~、今日。
来月。ぜひ聞いてみて下さい。よろしくですheart

投稿: ぷるるん | 2010年6月 6日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48552079

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は:

« あつ~ | トップページ | くるみチョコマーブル »