« 入梅 | トップページ | 危険な交差点 »

2010年6月14日 (月)

歩き方

自分の歩き方がよろしくないということは、以前から気づいておりましたdespair

加えて。重力に逆らえないので、タルミなるものが、これからどんどん酷くなるだろうことも、気づいておりました。

で。ちょっと歩き方を練習しようかと。調べてみました。すると。

お腹をひっこめて~

お尻の穴をキュッと締めて~

腕を大きく振って~

踵から着地して~

親指でしっかり蹴りだして~

などと、いろいろ書いてございます。

で。これらをぜ~んぶしっかり守って歩き始めるのですが。気づくと、どっかが緩んでいます。

いけないわ。これじゃヒップアップにならないわsweat01

そう。これらをしっかり守れれば、ダイエットにもなるわけですよね~。でも、気づくと、な~にか疎かになっておりますbearing

ダメダメ、こんなことじゃっ!!

と、頑張ろうとすると…

あ、歩けないsweat02

なんてことにもなって参りますweep

最初から完璧にこなそうと思うと、筋肉痛になるのがオチなので~。

まぁ、できることから、ゆるゆると…やろうかな、と思いますですupwardright

さて。効果はでますでしょうか? 乞うご期待?!

|

« 入梅 | トップページ | 危険な交差点 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私もだらけて歩いているのですが・・・。
整骨院の先生には、頭のてっぺんから吊り下げられるのをイメージしながら、蹴り出しは親指を使ってと言われました。
やってみれば、スッと伸びた感じがするのですが、意識していないと戻っちゃいますね。

投稿: メリノ | 2010年6月14日 (月) 17時57分

そうなんですよね~。
姿勢とか歩き方とか
意識してやろうとしても長持ちさせるのが大変sign03
せめてさっさと歩こうと考えて
(わたしは歩くスピードが遅いんですsweat01
いい方法を見つけました。
それは、歩数を数えること。
「1,2,3,4・・・10」
「1,2,3,4・・・20」
リズムよく歩けますよ~。
ぷるるんさんの成果upを楽しみにしてま~す。頑張ってねwink

投稿: morinobu | 2010年6月14日 (月) 22時17分

メリノさまclover
あ、それ、聞いたことあります。「マリオネットのように~」って、歩き方ですよね~。
わかってはいるのですが…ほんと、長続きしませんsweat02
それに。慣れてないので、すぐ疲れます。情けないcrying

morinobuさまclover
私は一人だったら、そんなに遅くは歩いてないと…思ってるんですが。実際は…どーでしょね?sweat01
とにかく。意識して歩くようにはしようとしているのですが。長い時間は無理なので~。
まずは10分位から?!sweat01sweat01sweat01

投稿: ぷるるん | 2010年6月15日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48628776

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方:

« 入梅 | トップページ | 危険な交差点 »