« 2355 | トップページ | レインブーツ »

2010年6月17日 (木)

缶コーヒー

コーヒーはよく飲むのですが。缶コーヒーって、あんまり飲まなくなりましたね~。

昔はたまに飲んでたのですが。「無糖」となってるのに、微妙な甘さがあったり。ミルクの感じがどーも今ひとつ…って感じるようになって、めったに飲まなくなりました。

そんな缶コーヒー誕生秘話が新聞に載ってたので読んでみました。

駅で買ったばかりの瓶コーヒーを飲みそこねた某上○珈琲の社長が、あまりにも悔しくて思いついた商品なのだそうですflair

試行錯誤の上、ようやく出来上がった缶コーヒー。でも発売当初は売れなくて。大阪万博で爆発的に売れてくれたお蔭で、今のように広まったそうな。

大阪万博って、すごかったんですね~、ほんとに。万博にまつわるいろいろなエピソードがありますよね~shine 今ではあって当たり前って商品が、万博出発って、よく聞きますものね。

缶コーヒーもそうだったんだぁ~。

子供の頃、缶コーヒーといえば上○珈琲だったなぁ…なんて、ふとノスタルジックに浸ったぷるるんでしたaries

|

« 2355 | トップページ | レインブーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅茶やお茶を飲むことが多いからコーヒーは時々かな(o^-^o)いやーしかし今日は暑いね-お洗濯物がパリパリだわヽ(´▽`)/
さっき先日買ったチョコパリパリしました♪大人なお味で美味しかったよん♪

投稿: sachiko | 2010年6月17日 (木) 16時27分

万博らしい万博といえますね、大阪万国博覧会。
缶コーヒーはなぜか缶の味がして
(気のせいかもしれないけど)
積極的には買いませんが
万博きっかけでメジャーになったなんて
初めて知りました。
今や、どんだけ~?っていうくらい
いろんな種類の缶コーヒーがありますもんね。

投稿: morinobu | 2010年6月17日 (木) 18時56分

sachikoさまclover
チョコは確かに美味しかったわ~heart01
コーヒーによっては、チョコととっても合うのだけれど。
缶コーヒーとは…ちょっと合わないかな~sweat02

morinobuさまclover
缶コーヒーは缶の味がして…ってのは、正解だと思いますよ~。
それをいかに抑えるか? って苦労したって話も書いてありました。
完全には消せないんじゃないかな。
缶飲料はやっぱり缶飲料ですものcafe

投稿: ぷるるん | 2010年6月18日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48652593

この記事へのトラックバック一覧です: 缶コーヒー:

« 2355 | トップページ | レインブーツ »