« 歩き方 | トップページ | 2355 »

2010年6月15日 (火)

危険な交差点

と、言っても。「交通事故多発地帯」とかっていう危険ではないのですが。

ちょっと大きめな交差点。東西、南北に交差しているのですが、その東西方向には並行して立体的に、というか、アーチ状にというか。道が並列しているのですね。

んー。ちょっとこの書き方じゃわかりにくいですねdash 高速道路の下にも道がある状態、ってイメージしてもらえばいいのですが。でも高速道路ほど高くには位置してないんですね。

で。交差点で信号待ちをしていると、その上の道を猛スピードで走りぬけていく車がおりまして。晴れの日なら問題はないのですが、雨の日には水をどっしゃ~っと跳ね上げるんです。

するとどーなるか。交差点で待ってる人たちに大量の水が…down

普通に歩いていても、水しぶきを被るってこと、ありますよね。あれもいつもなんかムカ~ってするんですけどannoy 上からいきなりどばっとこられると、防ぎようがないangry

傘をさしてるから大丈夫でしょって、車の方は思っているのかもしれないけれど。それじゃ庇いきれないくらいの量が降ってくるんですよannoyannoy

梅雨になると雨の日が増えるわけで。それも近頃、降るっていったらけっこう大量に降るじゃないですか~。

ちょーっとその交差点を通るのが怖いぷるるんなのでしたshock 遠回りしてでも避けようかな~。でも遠回りって言ったら、ほんとにめっちゃ遠回りになるのよね…sweat02

|

« 歩き方 | トップページ | 2355 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとタイムリーな話題。
わたしも今水を被ってきたところです。
高架下じゃなくふつうの農道ですが・・・coldsweats01
でも、そこは一般車は通行禁止なんだよ~。
近道だから通行する車が多くて前からちょっとむっimpactとしてたんですが。
今日はすれ違いざまにばっさ~とやられましたよ。打ち寄せる大波のようでしたwave
梅田で信号待ちをしてるときに
立体交差してる道路からばっさ~と水を被ってる人を見たことあります。
うん、あれは大量やった。
確かに危険ですねsign03

投稿: morinobu | 2010年6月15日 (火) 16時49分

morinobuさまclover
…被っちゃったんですね。お気の毒様でしたwobbly
ちょーっと考えて欲しいな~って、いつも思います。
それだけ急いでるのかもしれないけど~。
人が歩いているの、わかるでしょ。
水が溜まっているのも、わかるでしょ。
ちょっとスピード落とすとか~。ちょっと水溜りを避けるとか~。
できると思うんですよね~pout

投稿: ぷるるん | 2010年6月16日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48637995

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な交差点:

« 歩き方 | トップページ | 2355 »