« なによぉ(--#) | トップページ | 三日月の点 »

2010年5月17日 (月)

パン型

近頃は小さめの食パンが流行り?

一人で(形的には)1斤ぺろっといけちゃいそうな食パンを見かけます。

見てると、なんか、自分でも作ってみたくなって~bread

材料屋さんに行ったついでに、ちろっと見てみました。そうしたら。6x6x6(cm)という、立方体が焼きあがるパン型がちょこんと座ってます。

「これだね~。可愛いね~note

その横には、少し大きめの6x6x16(cm)という大きさもあります。こちらは「パウンドケーキを焼くのにも応用できます」とキャッチつき。

確かに、確かに。パウンドケーキを焼くのにも良さげよね~shine

ぷるねる家には、パウンドケーキ型はないんですね。焼く時はいつも紙製の型を使っていたものでsweat02 実家にはあったのですが、どこかへやられてしまったらしく(捨てられた?!)。

立方体型が欲しくて見た筈なのに、「パウンドケーキも焼ける」というコピーに大きく揺らぎ始めるぷるるんcoldsweats02

で、結局。大きい方を買ってしまいましたぁcoldsweats01

立方体も、ほんとにほんとに欲しかったんだけどね~!

…さて。初めて焼くのは、パンでしょうか? ケーキでしょうか?

|

« なによぉ(--#) | トップページ | 三日月の点 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお買い物ご苦労様でした。
たくさん頼んですみませ~ん。
でも、お陰でしばらくパン焼きに励めそうです。
その型で焼くのはずばり!!パンでしょう。
折込(マーブル)チョコ食パンを焼くと予想します。(期待を込めて)wink

投稿: morinobu | 2010年5月17日 (月) 21時21分

morinobuさまclover
いえいえ。ついでですし~bleah
その代わり。いっぱい焼いて下さいね~(食べさせて下さいね~。ふふふheart01)

パン型で初めに焼くのはマーブルチョコパンですかぁ?それもいいですね~bread
善処致します?!

投稿: ぷるるん | 2010年5月18日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48385248

この記事へのトラックバック一覧です: パン型:

« なによぉ(--#) | トップページ | 三日月の点 »