« ショック~ | トップページ | 相変わらず »

2010年5月21日 (金)

おそるおそる…

今朝起きた時は何ともなかったんです。

ねるるんを見送って、お洗濯を済ませて。さて、ぷるるんもお出かけ~と地下鉄に乗った頃からでしょうか。な~んか腰に違和感を感じますdownwardright

痛いというわけではなく、重いというわけでもなく。

席が空いてたので座ってたんですけど、立とうとすると、なんか違和感。歩き出すのがちょっと不安定。

これって…いわゆる、ギックリ腰になる前兆? みたいなもの?

その後も立とうとすると、ちょっとこわごわ状態。歩き始めたら、まぁ、そんなに問題はないんですけど。

まぁ、ねぇ。もうずいぶんとお年をとってしまっておりますからねぇ。仕方ないっちゃあ、仕方ないんでしょうが…weep

でもなぁ。別に昨日何かしたって記憶はないし。今日だって、めちゃ重い物を持ったとかでもないし(というか、重い物を持ってるのはいつものことだし)。原因がわからないから始末が悪いdash

こういう時って、どうしておいたらいいんでしょうね~?

しょっちゅう腰を痛めてるねるるんに聞くと良いのでしょうが…今夜も遅いだろうしな~gawk

|

« ショック~ | トップページ | 相変わらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰に初めてなったときは
明らかに腰が「ギクッ!!」となりました。
次になったときは、何もしないのに
(バレーボールの試合で体育館に行き、試合には出してもらうことなくうろうろしただけ・・・)
だんだん腰が痛くなって夕方には歩行困難にbearing
以来、腰が重だるいときは
昼間はコルセットをして、あっためて、
できるときはなるだけ横になって安静にしています。悪化させないことが大切です。
無理しないようにしてくださいね。

投稿: morinobu | 2010年5月21日 (金) 19時49分

morinobuさまclover
ご心配、ありがとうございます~heart01
一応、まだギックリ腰になったことはないんですよね。でもって、今回もまだギクッとはしてないんですが…。
ねるるんが戻ってきたので、湿布を貼ってもらい、寝たら、少しマシになりました。
今日もまだ動きはぎこちないですが~。まぁ、どーにかsweat01

…年はとりたくないものですweep

投稿: ぷるるん | 2010年5月22日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48417861

この記事へのトラックバック一覧です: おそるおそる…:

« ショック~ | トップページ | 相変わらず »