« 腰が痛いと言いながら… | トップページ | ダウン »

2010年5月24日 (月)

ようかんぱん

少し前にTVで「ようかんぱん」なるものが紹介されていました。北海道ではメジャーな食べ物だとか。

北海道好きなぷるねるたちですが、見たことがありません。コンビ二やらスーパーにはよく入りますが、パン売り場はあまりじっくり見ないので、それで知らないだけかとは思いますがheart03

それが! 近くのスーパーの北海道展で発売される、とのちらしを見つけてしまったぷるるん。

もち、走りましたよ~、スーパーへcoldsweats01 そしてGETheart04

ぱっと見は、コッペパンにチョコがかかったって感じ? 中にホイップクリーム入りのと餡入りのとがあって、もちろん両方買いました。

思っていたほどようかんようかんしてなくて~。ようかん、薄いんだもの。

あんぱん好きなら、けっこう好みじゃないでしょうか。

因みに。ねるるんはホイップクリーム入りの方がお好みらしい。生クリーム好きですからね~confident まぁ、でも、ぷるるんも。ホイップクリーム入りの方が好きかな~wink

ご興味がおありの方はぜひお試しあれ~happy02

|

« 腰が痛いと言いながら… | トップページ | ダウン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんとなくわかるような気がします。
羊羹はあんこと寒天でできているわけですから、アンパンの親戚みたいなもんでしょうね。
でも、初めて知りましたよ~sign01
昨日テレビでやってましたが
北のほうのお赤飯はあま~いお砂糖味だとか。
知らないことがまだまだたくさんあります。coldsweats02

投稿: morinobu | 2010年5月24日 (月) 20時44分

morinobuさまclover
こ~んなに小さい国だというのに。地方によって、味って、違いますよね~。びっくりするくらいtyphoon
四国の方でしたっけ? お雑煮が餡入りってのは。ちょっとうろ覚えなので、自信ないですがsweat02
甘いお赤飯と甘い雑煮。チャレンジしてみたいとは思うのですが…チャンスはなかなか巡ってきません。残念bearing

投稿: ぷるるん | 2010年5月26日 (水) 09時23分

北海道で、チョコのかかったパンだと思って買って食べて、驚きました!

地方に行くといろいろと見たことないものがありますよね。
九州に春に行くと見る「あくまき」、突っつくとプヨプヨしていて、買う勇気が…。

北海道なら、ちくわパン。美味しいですよ。

投稿: メリノ | 2010年5月31日 (月) 12時24分

メリノさまclover
ご無沙汰してます、メリノさ~んaries
そちらへ何度か伺ったのですが、ハジカレてしまって…ぐす~ん。すみませんcrying

メリノさんは本場で体験済みだったのですね!
私も次は北海道で食べたいと思っております~happy01
ちくわパンも噂は聞いているのですが…。これも一緒に探してみるか~shine

投稿: ぷるるん | 2010年5月31日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48447625

この記事へのトラックバック一覧です: ようかんぱん:

« 腰が痛いと言いながら… | トップページ | ダウン »