« 連休前に | トップページ | 運動嫌い »

2010年5月12日 (水)

なれっこ

ベランダから大きな幹線道路や高速道路が見えるぷるねる家carrvcar

そのお蔭で、サイレンの音は日常茶飯事です。近くに産婦人科病院もあるので、パトカー、救急車、消防車。何でもござれ。

住み始めた頃はサイレンの音がして、近くに止まったなと感じるたび、「え? 近く? どこどこ?」と不安に思ってベランダに飛び出していたのですが、たいていは高速道路上だったり病院だったりに止まっているので、この頃は音がしても出なくなりました。

今朝も出かける少し前にパトカーの音がして近くに止まった気配を感じはしたのですが、「また高速だろう」と思って、見もしませんでした。

いざ、お出かけしてみたら。なんとマンションの近くに止まっているではないですかwobbly

車が2台止まっているので、「事故?」と一瞬思ったのだけど、パトカーの音がする前に大きな物音がした記憶はないし、ガラスとかも散らばってないし。

「空き巣かしら?」と思いつつ、通り過ぎました。パトカーが止まっていた場所は小さな会社の前だったのですが、ずいぶん前にも泥棒に入られたとか聞いたことがある会社だったので…。

用事を終えて帰ってくると、もうパトカーの姿は跡形もなく。その会社も正常に戻っている様子でした。

結局、何だったのかはわかっていませんが…。

慣れって怖いな~、と思った次第でございます。サイレンの音がしたら、たまには見てみないとねsweat01

|

« 連休前に | トップページ | 運動嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れや油断は怖いですからね~。
でも、あまり神経質になっても疲れますからほどほどに・・・ですかね。
それにしてもぷるるんさん怒涛の更新ですねwink

投稿: morinobu | 2010年5月12日 (水) 21時01分

morinobuさまclover
新聞を見るに。実は昨夜、高速で大きな事故があったらしいのですが。
ぜ~んぜん知らなかったぷるるんですdash
つーか。昨日も「なれっこ」で、無視してしまってたんでしょうね。
これからは、ちょっとは確認しようと思いますですsweat01

更新は…いやぁ。やっぱ読んで下さる方がいらっしゃると思うと、頑張っちゃいますよ~。ありがとうございます~happy02

投稿: ぷるるん | 2010年5月12日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48341715

この記事へのトラックバック一覧です: なれっこ:

« 連休前に | トップページ | 運動嫌い »