« おそるおそる… | トップページ | 腰が痛いと言いながら… »

2010年5月22日 (土)

相変わらず

アブラムシの多い我が家coldsweats02 どこかでてんとう虫を捕獲してきて、ベランダに放ちたい気分ですが。近頃てんとう虫って、あまり見かけなくなっちゃいましたからね~gawk

アブラムシが多いのは、もう、しょうがないと諦めてはいるのですが。何故かこの頃は、赤い種類のが、朝だけ、異様に多いんですよね。なんででしょ? 昼近くになると姿が見えなくなるの。

飛べるやつらですからね。昼にはどこかへ飛んでってるのかもしれないけど(いえいえ。葉陰に隠れてるだけで、我が家に居るんだろうってことぐらい、わかっております、ぷるるんも。でも…せめて昼には居なくなってると…思いたいのよ~weep)。

赤い種類だけ、やたらと朝、目につくの。なんで~?

|

« おそるおそる… | トップページ | 腰が痛いと言いながら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤いヤツら。布団を干そうと思ってみると
うじゃぁ~と這い回っているあのヤツらですね?
朝の日光浴ですかね?
お天気のいい日に限って這い回ってますもんね。
木酢酸でしたっけ?
虫除けになるの。
どうやってつくるのか知らないですけれど
売ってるかもしれませんよ。
でも、効能は確かめてみてね。(自信なし)

投稿: morinobu | 2010年5月22日 (土) 18時49分

morinobuさまclover
たぶん、同じヤツラだと思います。
やっぱり朝に多いんですね~。うぅweep
お布団を干す前にいるなら、まだいいですね。処理してから干せるから。
お布団に這い回られると…想像したくないですもんねbearing
木酢液はホームセンターとかで売ってます。
一応撒いてみるんですけどね。撒かないよりマシって感じなんですよねsweat02

投稿: ぷるるん | 2010年5月23日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/48423413

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず:

« おそるおそる… | トップページ | 腰が痛いと言いながら… »