« さくらんぼ | トップページ | おやぁ~? »

2010年3月 8日 (月)

あれは…

近くのお家で、この季節になると満開になる木があります。そして暫くすると、真っ赤な実がなります。そのお家の方はネットを張って、必死にその実を守ります。でもちゃっかりものの小鳥たちが、ちょこちょこっとついばんでいる姿を見かけます。

あの木はなんの木だろう?

ずっと気になっていました。お花にしても実にしても、遠目で見ているだけで、じっくり見たことがなかったので、よくわかっていませんでした。

が。この間、実家で満開になっているのを見て、ようやくわかりましたflair

はい。昨日書いた、さくらんぼの木だったようですhappy01

今日、ちょこっと近づいて、お花を見てみたんです。おんなじお花です。

小鳥たちが頑張るわけだわ~coldsweats01

今年ももうすぐ、またお家の方と小鳥たちのバトルが始まるのね~。どっちも頑張れ~cherry

|

« さくらんぼ | トップページ | おやぁ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/47761212

この記事へのトラックバック一覧です: あれは…:

« さくらんぼ | トップページ | おやぁ~? »