« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ふっくら

すこ~しスマートになったな~と思っていたふくら雀ちゃんたちが。ここ数日の寒の戻りでまたふっくらとしていますhappy01

あのふっくら感、好きなんですよね~。なんか可愛いよね~heart01

寒いのはカンベンsweat01 って、感じなんですけど。あの雀ちゃんたちを見てると、とっても幸せな気分になれます。

ずーっとあのふっくら感でいてくれたら嬉しいんだけどな~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

どっち?

近くの小さな公園で、この季節になると白いお花がいっぱい咲きます。

けっこう高い木で、良い香りがします。

おわかりの方にはおわかりだと思います。はい。木蓮、だと思います。

「だと思います」と言うのは。本当はよくわかってないからなんですね~coldsweats02

木蓮とこぶしの違いを聞いたことはあるのですが。す~っかり忘れてしまってcrying どっちがどうなんだか、さっぱりdown

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか~? 教えて下さ~いheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ヘアマニキュア

いつもヘアマニキュアしているぷるるんです。

ヘアマニキュアした日って、髪を洗うと、すっごく色落ちするんですよね。カラーリングとかしてもきっと色落ちってするだろうとは思いますが、カラーリングはしたことないので、違いはよくわかりませんthink

色落ちすること自体はどーしよーもないわけですが。美容師さんにお聞きしたところ。実はヘアマニキュアした当日って、髪を洗わない方がいいんですって。

色を少しでも定着させるためには、1日いじらない方がいいらしい。

そーだったのか~、と目から鱗のぷるるんsweat01

カットした細かい髪をちょっとでも早く取り除かなくっちゃ! と思って、今まで当日の夜はしっかり洗ってましたよ、私wobbly

これって、美容に詳しい方には当たり前のお話?! あまりおしゃれじゃないぷるるんには、とってもありがたいお話でしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

リベンジ成功

1週間早いのですが。ねるるんのリベンジが成功しましたので、ご報告させて頂きCake2 ますhappy02

可愛くできたでしょうheart02 今回はちゃんと座ってくれてるんだよ~。

味も美味しくできたんだよ~。

HPにも少し書いてるので、良かったら覗いてやって下さいませaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

黄砂

今日の黄砂はすごかったですね~coldsweats02

福岡時代。福岡って、春になるとけっこう黄砂が飛来してくる場所で。窓から外を見ると霞んでる~ってこと、よくあったんですが。

それとか。小雨が降りだした時。福岡に住むまでは、「小雨だから傘ささなくてもいいや~」って思ってたんですが。

黄砂の時期になると、ぽつぽつ降りであっても絶対傘をさすようになりました。じゃないと髪も服もバッグも靴も、ぜ~んぶ白い斑点だらけになるんですものsweat02

初めて経験した時にはほんとびっくりしましたよ~。「この白い模様は何っ?!」って、最初はわからなかったくらいsweat02sweat02

ここんとこ、中国の町中が、恐ろしいほどまっきっきになってますもんね~down しばらくは日本でも黄砂が降り注ぐことになるんでしょうね~bearing

皆様、お気をつけ下さいね~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

数日前

数日前、ぷるるんとねるるんが結婚式を挙げた日でした。

その日はお友だちの結婚記念日でもありました。

お祝いなさったのかな~? 平日だったから、前倒しで日曜とかになさったかな~?

などと、勝手に想像力をたくましくしていましたcoldsweats01

実際はどうだったのかな?

ちなみに。ぷるねる家では。

なぁ~んもしてません。くす~んcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

かえるコール

ねるるんはいつもかえるコールをくれますtelephone

今夜はまだないな~。遅くなるのかな~。

と思っていたら。

ぷるるんの携帯が電池切れになっていました。

ひゃあっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ひつじケーキ

遅くなりましたがsweat01

ねるるんが焼いてくれたひつじケーキ。見てくれはともかくsweat02 美味しかったですよ~happy02

ほんとだったら、ちゃんとお座りしてくれる筈なんですけどね~。どー頑張ってもお座りしてくれなくて。後ろからつっかえ棒しても倒れちゃって。けっこう大変なことになったんですがshock

でも美味しかったんです~heart01

ねるるんとしては、ちょっと不本意らしく。リベンジ計画進行中。

乞うご期待ariesCake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね~heart02

ねるるんが、「ケーキやく~up」と今頑張ってくれているのですが。「どーしてダマになるんだ~?」とか、なんか雑音がよく聞こえてきまして…さて、どーなることやらsweat02

うまく焼けたら…ここに写真をUPしますね~。

ダメだったら…このお話は忘れて下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

おやぁ~?

先週まではいろいろあって。忙しいのはわかってました。でも今週は暇ができる筈だったので。先週できなかったもろもろの家事を片付ける予定でした。

な~の~に~。何故かあれよあれよという間に用事が埋まりsweat02

結局、家事は放ったらかし~gawk 片付けしなきゃいけないのに~。決めなきゃいけないこと、たくさんあるのに~。

どーしましょーっっっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

あれは…

近くのお家で、この季節になると満開になる木があります。そして暫くすると、真っ赤な実がなります。そのお家の方はネットを張って、必死にその実を守ります。でもちゃっかりものの小鳥たちが、ちょこちょこっとついばんでいる姿を見かけます。

あの木はなんの木だろう?

ずっと気になっていました。お花にしても実にしても、遠目で見ているだけで、じっくり見たことがなかったので、よくわかっていませんでした。

が。この間、実家で満開になっているのを見て、ようやくわかりましたflair

はい。昨日書いた、さくらんぼの木だったようですhappy01

今日、ちょこっと近づいて、お花を見てみたんです。おんなじお花です。

小鳥たちが頑張るわけだわ~coldsweats01

今年ももうすぐ、またお家の方と小鳥たちのバトルが始まるのね~。どっちも頑張れ~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

さくらんぼ

ぷるるん実家に咲いていた桜ならぬさくらんぼの木(要は一緒sweat01)の花です~happy01

もう満開に近かったので、思わずぱちり。

早いですね~。近くの公園ではまだ梅も満開だというのに…P1130450

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

あんぱん

美味しそ~な餡を手に入れながら。なかなか焼けなかったのですが。

よーやく焼きました。あんぱんdelicious 併せて。ハム&卵入りのパンも焼いてみました。

いっつも「焼きました」と言いつつ。証拠写真を出してなかったので。今回は写真つき!

いかがでしょうか?P1130449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

朝靄

天気予報で、昨夜から降った雨は早朝には止むとは聞いていたけど。最低気温が高めだとも聞いていたけど。

起きたら真っ白! になっているとは、思っていませんでしたcoldsweats02

お昼近くまで、ベランダから見える風景が白々としていました。

まっしろ まっしろ たりらりらりらり~ るふるん るふるん…note

ふる~い歌が頭の片隅を駆け巡りました。

違うでしょ~。あれは雪うさぎ~って続く歌でしょ~っsweat01

という声も聞こえてきました。

…ご存知の方。いらっしゃるよねん?sweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

菜種梅雨

暖かい日が続くな~と思ったら。いきなり菜種梅雨状態になっちゃったみたいですね~rain

けっこう降ってくれるお陰で、ハーブたちの水遣りがちょっぴりラクですwink でもそろそろお手入れしてあげなくっちゃな~というのができないでいますcoldsweats01

明日は晴れるそうですが。それは嬉しいですが。花粉が猛威を振るうみたいですね~sweat02

幸い私はまだ花粉症ではないのですけど。でも花粉が渦巻く中でお手入れするというのも…ちょっと悩みますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

いちゃいちゃ

明日はおひなさまですね~happy01

我が家には立派なおひなさまがあるわけではないのですが。おびなとめびなが対になっているものが3対あります。

木でできたもの。土鈴になっているもの。粘土で作ったもの。

どれもただ立っているというタイプではなく。ぴっとり~とひっついたものばかり。

そんなのばっかりわざわざ選んだつもりでもないのですがsweat01

この季節になると、と~ってもあつあつなぷるねる家ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

つくし

3月に入ったばかりだというのに。もうつくしが出ているのですね~。びっくりup

つくしが出るのって、4月のイメージだったのだけど。にょきにょき生えてて、「もうそんな季節なのか~」と、しみじみ感じてしまいました。

どこに生えてたかと言うと。

ぷるねるが住んでるマンションの敷地内house

ここにはけっこう住んでるのですが。つくしが芽を出すよーな所だとは、今日の今日まで知りませんでしたcoldsweats01 ほんとびっくり~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »