« サプライズ | トップページ | 無人島 »

2010年2月 8日 (月)

雪の降る街を

ねるるんが「あそこの和菓子が食べたい!」と突然言い出し。雪の降る街を彷徨うことになった週末snow

以前、とある方から頂いた上用饅頭がとっても美味しくて。皮の薄さ加減とか、こしあんの甘さとか。確かに絶妙に美味しかったんだけど。それ以来、和菓子にハマってしまったねるるん。ときたま「また食べたいな~」程度には言ってたんですが。どーも我慢しきれなくなったらしいsweat02

天気予報では晴れとしかなってなかったから。最高気温は低めだったんだけど。「んじゃ買いに行ってみますか~」と出かけたら。青空が見えてはいるんだけど、何故か雪がgawk

なんで~っ、なんで~っ?! と思いつつも。とにかく家を出たからには、もういい! 探すしかない。

はい、実は。お店の場所、知らなかったりしたんですね。頂いたお菓子の包み紙を取っておいたので、住所はわかるけど、それがどの辺りかはわからない。探すしかない…。

ありがたいことに、けっこうわかりやすい場所だったので、そんなに探し回ることもなく、上用饅頭をゲットheart01 併せて黒糖饅頭とうぐいす餅もゲットして、ほくほく気分で帰りました。

あつ~いお煎茶と共に頂いたお饅頭は格別のお味でしたhappy01

|

« サプライズ | トップページ | 無人島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/47514610

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る街を:

« サプライズ | トップページ | 無人島 »