« 今更ですが… | トップページ | 甘いもの »

2010年1月22日 (金)

チョコレートシート

パン教室の先生に、製菓材料を販売している良いお店があるとお聞きして、行ってみました。

すっごく大きなお店ではありませんが、いろいろな物が所狭しと置いてあります。小麦粉やドライフルーツなど、パンやお菓子作りにもってこい! な物がた~くさんbread

ラッピング用品も取り揃えてあります。店内は白くて清潔感あり。

そこにはチョコレートシートなるものもありまして。ご存知の方も多いかと思いますが…。

マーブル状になってるパンってありますよね。そういうパンを焼く時に、パン生地に練りこむチョコレートです。

前にチョコマロンパンを教わった時に1度使ったことがあり、また家で焼くのに欲しいなぁ~と思ったのですが、量が多いんですよね~think

どーしよーかなーと悩んだのですが。一緒に習ったお友だちの方々も欲しいとおっしゃってたのを思い出し。

「わけっこしましょ~heart」と持ちかけてみよう。もしいらないって言われたら、毎日チョコパン焼けばいいわ~coldsweats01 と買っちゃいました。

幸いお友だちも欲しいと言って下さって、ほっとひと安心happy01

上手く焼けたら、ここにUPしたいと思います~。待っててやって下さいね~。

…ちょっと先の話だと思うけどbleah

|

« 今更ですが… | トップページ | 甘いもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/47363315

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートシート:

« 今更ですが… | トップページ | 甘いもの »